ここから本文です

住宅ローン申し込み

kur********さん

2012/1/2421:45:17

住宅ローン申し込み

不動産屋に任せてもいいと思います。ただ結局不動産屋の提携している金融機関になりますのでしっかりとご自分で金融機関を選んだ方が良いです。確かに提携銀行だと金利は安いのですが、いろんな金融機関と比べて見てからの方がいいです。安易に説明だけでピンと来ない段階で申し込みはしないほうがいいでしょう。めぼしい銀行を見つけて色々聞いてみると結構勉強になりますよ。
例外では不動産屋の営業マンがとてもいい人で、説明を聞いてて不安を覚えない人であるなら任せてもいいんじゃないすかね。
今の段階ではとりあえず検討中ということにしておいて担当してもらう営業の人柄や仕事の能力、不動産屋自体の会社の風潮等を色々情報を集めてからの方がいいと思いますよ。仮に今回の物件を逃したとしても次もきっといい物件が見つかるはずです。
ですから今は一度落ち着いてじっくり検討なさってください。長いローンになりますからね。

この質問は、moo********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

リクエストマッチ

2012/1/2423:58:09

ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、きっと次もいい物件が見つかりますよね。大きい買い物になるで時間をかけて検討してみます。あせらず行きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる