ここから本文です

別れた元カレに復縁求めたら 「〇〇(私)がずっと俺の事を思っていてくれてたら...

nek********さん

2012/1/2513:52:43

別れた元カレに復縁求めたら
「〇〇(私)がずっと俺の事を思っていてくれてたら、やり直したかった。」

と言われました。

別れて三ヶ月です。その間
「彼氏できたから」
と嘘ついてしまいました。
実際は男性にアピールされたけど、元カレと比べてしまい断りました。

ここから、やり直すのは難しいですよね?

閲覧数:
4,170
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2012/1/2717:19:14

男、て結構相手に未練を残すけど、新しい彼氏が出来たら一気に冷める、と
昔わたしも元彼を引きずっていた時に男友達に言われました。
アプローチされてるよ、ぐらいで煽っておけ、
彼氏出来た、迄言っちゃうとヤキモチ妬かせる効果はない、て言ってました。(ヤキモチ妬かせたくての嘘かわかりませんが)

もうついてしまったのは仕方ないので
正直に嘘だったことを伝えて、嘘がつける人だったと失望させないように注意して嘘をついた理由を伝えたらいいと思います。
嘘が余程キライな人でなければ、難しくはないんじゃないですかね!
彼にも自分にも誠実に頑張ってくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

編集あり2012/1/3011:33:24

本当は元彼は貴女の事が好きだったのに、そう云う貴女のあまのじゃくな(素直じゃない)性格に見切りを付けて身を引いたのでしょう。彼が好きだったら、もっと自分の気持ちに素直になってごらん。なんで嘘つく必要があるの?変だよね。元彼が好きなのに、彼氏の誘いを断るって。彼の言う事を良く聞いて『今までの私、素直じゃなくて御免なさい。本当は彼氏なんか出来てない。ちょっと、強がり言ってみたかっただけ。こんな私を許して。あなたについてゆく』と素直に言ってごらんよ。

koa********さん

2012/1/2513:59:39

前に別れた時はどちらから別れを切り出したのですか?
私は昔振られて、復縁を求めていましたが結局だめで、
そのうち彼氏ができて、その事を元彼に伝えたら、
「もう少し落ち着いたらやり直せると思ってたのに。。。ショックだ」と言われ、
はあ??って思ったことがあります^^;

正直に嘘をついてしまった事をいって再度復縁を求めたらどうでしょう?
その時何故嘘をついてしまったのかとかきっと話せば上手く行くと思いますよ^^

例えばもし主さんが振られた側(ごめんなさいね。)
であれば、「あの時はどうしても強くならなきゃって思って、思ってもない事いってしまったの。」
などというとか^^

mak********さん

2012/1/2513:58:09

なぜ嘘をついたのかを説明してみては?

その説明に、別れてからアプローチされたけど貴方と比べて付き合う気になれなくて断った。と言うのも添えて。

kyu********さん

2012/1/2513:57:47

逆にこのあとやり直すほうが難しいと思う。
ちゃんと話すのは今しかないと思います。

あとになって「やっぱり彼がいい」って、
そう思ったときに
「なんであのときちゃんと話さなかったのか」って、なりません??

今すきなんやし、今伝えるしかないです。
わかってもらえないなら、自分が納得できるまで、がんばって!!

www********さん

2012/1/2513:57:04

正直に「彼氏できたってのは嘘」と言えばいいと思います。素直になるのが一番です。