ここから本文です

毛先カットって意味あるのでしょうか? あと、髪の毛を早く伸ばす方法ってあります...

hue********さん

2012/1/2515:52:03

毛先カットって意味あるのでしょうか? あと、髪の毛を早く伸ばす方法ってありますか? 回答よろしくお願いします。

補足補足・・・
頭皮マッサージって効果あるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/1/2516:19:03

傷んでいるのであれば毛先のカットは多少は伸び方に影響はあります(^_^)
例えば簡単にゆうと、 枯れた葉っぱをそのままにしててもそこからは葉っぱは伸びませんが 切ると新しいのが出てくる感じで 毛先を切ったら毛先まで栄養がいくので枝毛が出来ない(切れない)みたいなかんじですね(^_^)
伸ばす方法は普段の食生活やストレスや 睡眠不足などを解消するしかありません。 可能性でわ髪を軽く結んだ状態にして引っ張る感じにすると気持ち違いますよ。よくある 伸びるシャンプーは伸びません。自分がボーズにした時に試しましたが無意味でした!
マッサージはかなりの効果ですよ!新陳代謝を良くするので
髪が伸びやすい
白髪になりにくい
ハゲにくい
太い髪もはえやすい
など色々効果的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2519:16:41

理容師で美容師です。
毛先カットは痛んだ毛先を切る事で綺麗な髪にするのが目的です。
髪の伸び方を意図的にコントロールすることは出来ません。
頭皮マッサージは頭皮の血行を促し健康な髪を育てる目的があります、
またシャンプーも頭皮を擦るのではなく頭皮を揉むようにやると
マッサージ効果が得られ有効です。

nm_********さん

2012/1/2517:00:34

横から失礼しますm(__)m

まず、残念ですが、早く髪を伸ばす方法はありません。我慢あるのみです。

毛先カットの意味は、あくまでも傷んだ毛先がなくなってキレイというだけで、伸びには何の影響もありません。
当然、切れば短くなります。

切ると、毛先に栄養がいって伸びる?そんなわけないじゃん。伸びるのは根本ですよ。
また、髪は生えた時点で死んだものですから、栄養行き渡るとかないです。

毛先を切っても、毛根には関係ないので、見た目の問題だけです。

頭皮のマッサージは、血行が良くなりますが、だからといって、早くは伸びないですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる