ここから本文です

青森から東京まで

suk********さん

2012/1/2517:16:19

青森から東京まで

青森から東京まで夜行バスを使った事があるかた、いらっしゃいますか?
5才男児と一緒に、節約してTDLまで行ってみようかと思います
夜行バスなので、子どもは寝てくれるとは思うのですが・・・
体験したことあるかたいたら、良いこと悪いこと教えてください
(体が疲れそうなのが難点ですかね)

閲覧数:
471
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unu********さん

2012/1/2520:22:23

私は18歳の時に高速バスで青森から東京に行きましたが、二度と乗らないです。1番後ろの席だったので、後ろに気を遣うことなくリクライニングしてましたが、なんだか眠れません。椅子は椅子でしかないので、ベッドに慣れた体にはキツすぎました。疲れて後悔しました。往復チケットを取ってしまったので、帰りはめちゃくちゃ憂うつでしたし。これ以降、東京に行く際は新幹線か飛行機しか使ってないです。
我が家にもうすぐ5歳になる子がいますが、絶対無理じゃないかなあと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/27 21:51:39

降参 やはり5歳児には無理そうだというのがよくわかりました。
ベストアンサーは悩みましたが、同じ位のお子さんがおられるという事で決めました。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2012/1/2719:32:24

五才男児がいつもと違う環境で最後まで大人しく寝ているのは難しいと思います。
長時間のバスはつらいのでかわいそうです。ノクターンは三列シートですが、カーテンを閉め切り暗い中で話もせず、黙っていないといけません。パンダ号はさらに半分の値段になりますが、普通のシートで大人でもしんどいです。
私が客なら、うるさい!ってキレますよ。
お金が勿体ないというなら行かないことです。

aom********さん

2012/1/2612:57:36

バスはかなり疲れると思います
それにお子さんが5歳ならほかのお客さんに迷惑がかかる場合があります
なので少し値段は上がりますがJR東日本の寝台特急あけぼの号のゴロンとシートがいいと思います
こちらはベットになるので体も疲れずに移動できます
同じく寝台特急あけぼの号のBソロという個室もおすすめですが一人用個室なので5歳児と乗車するのはおすすめしません

kan********さん

2012/1/2518:25:36

しっかりした子供なら、大丈夫だと思います。

私の個人的なオススメは、バスではなく、寝台特急あけぼの号の「ゴロンとシート」ですね。
「ゴロンとシート東京往復きっぷ」を利用すれば、高速バスと大差ない値段で、横になって休みながら移動できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる