ここから本文です

電気料金の値上げで質問です

sai********さん

2012/1/2518:50:31

電気料金の値上げで質問です

東電は3月の標準家庭の電気料金を2月より25円程度高い月額6890円程度に値上げするとのことですが、この6890円は基本料金ですか?
単純に仮定して毎月支払っている電気料金に25円プラスされると考えればいいのでしょうか?

東京ガスも3月のガス料金を2月より10円程度高い月額5490円弱に引き上げるとのことですが、この5490円はガスの基本料金ですか?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/1/2518:57:07

基本料に4人家族の標準家庭の平均使用量代金を足した金額ですね
つまり毎月見直している過去3ヶ月の燃料費の変動分です
東電はこれとは別に標準家庭で約10%700円基本料を値上げしたいとしてます

質問した人からのコメント

2012/1/31 06:42:56

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reb********さん

2012/1/2519:03:29

違いますね。
ガス・電気は従重料金制度(基本料金)+それをオーバーしたら、支払う仕組みです。特に電気ですが、誰も責任を取らず値上げ?気違いですよ!!東電は潰すべきだ!