ここから本文です

日本はもっと著作権法を厳しくするべきじゃないですか?

magguuggamさん

2006/4/2319:04:28

日本はもっと著作権法を厳しくするべきじゃないですか?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヴィリエさん

2006/4/2821:28:35

困る人たちも、います。
私もその一人ですが、国語の教材が作れなくなります。
作家や著者の文章を引用しなければならないのに、あまりにも料金が高いと、仕事になりません。
子供たちの学力にも影響します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cur********さん

2006/4/2321:28:07

日本の著作権法は世界一厳しいと思いますよ.
その実施においても世界一だと思います.
取り締まりは...いまいちですが.

iTMSが主要国で一番最後になったのも複雑な権利関係が原因ですし,
表世界が厳しすぎるので地下世界に潜り易いんだと思います.
で,取り締まりがスカスカなので潜ってしまえば居心地が良いって所じゃないでしょうか.