ここから本文です

HP等の作成経験はまったくありません。が、必要がありHPを作ろうと思って、無料テ...

aym********さん

2012/1/2521:16:09

HP等の作成経験はまったくありません。が、必要がありHPを作ろうと思って、無料テンプレートを使いHPを作成してみようと昨日からいじっているのですが、どうしてもできないので、どなたかおしえていただけませんか?

http://www.template119.com/template/0036/index.html

のテンプレートを使用したいのですが、これをダウンロード→パスワードを入力してから解凍(Lhasaというソフトで解凍しました)して、それぞれのファイルをFC2のサーバーにアップしても、

http://www.template119.com/template/0036/sample/index.html

のような表示にはならずに、

http://wagayanohaha.web.fc2.com/index.html

(何も編集をしていないのでダウンロードしたままの文字が入ってます。)
このようになります。

サンプルのような表示にするには、何をどうしたらいいのでしょうか?
当方、初心者なので、ネットでHTMLやCSSを理解したつもりでいたものの、テンプレートなら簡単にできるのかと思い、チャレンジしてみようと思ったら全然サンプルのような表示にはならずにてこづっております。

どなたか、何がどうおかしいのか教えていただけませんか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/1/2521:34:52

>それぞれのファイルをFC2のサーバーにアップしても、

ここで間違えています。
スタイルシートは[css]フォルダに。
画像ファイルは[img]フォルダに入っていたはずです。
その中から出してファイルのみをアップロードしては反映されません。

たとえばCSSについては、index.html上に、
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="css/index.css">

…と、スタイルシートは、CSSフォルダにある、index.cssファイルを読み込む…という相対パスでの指定があります。
[css]フォルダの中になければ当然、反映されません。

ダウンロードした時の、フォルダも含めて、その階層どおりにアップロードしてください。

質問した人からのコメント

2012/1/25 21:43:03

短時間に教えていただきまして、ありがとうございました。・・・できました!!!
階層どおりにアップしないといけないのですね・・・。勉強不足でバカげた質問をしてしまいすみませんでした。本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2012/1/2521:21:47

別のテンプレートをダウンロードorアップロードしたのでは無いでしょうか?

明らかに別の物です……