ここから本文です

ドアフォンと電話機について教えて下さい。 auひかりに契約していますが、回線が故...

lov********さん

2012/1/2523:51:45

ドアフォンと電話機について教えて下さい。
auひかりに契約していますが、回線が故障したのか、ドアフォンが故障したのか、インターホンを押す と電話が繋がらなくなります。
ドアフォンに接続されているケーブルを抜き差しすれば、電話は繋がりますが、インターホンを押してしまうと、また繋がらなくなります。
ちなみに、インターネットは常時繋がります。この場合は、何処が悪く、何処に問い合わせるべきでしょうか?

分かり難いかもしれませんが、宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2012/1/2600:17:02

この場合はKDDI(AUひかり)の故障受付へ故障申告(電話します)がAUひかりで契約のプロバイダへ故障申告すればKDDIに取り次いでくれます
この場合はKDDI側で故障箇所が特定できない場合は点検者を派遣してくれます
ドアホンが故障している場合はKDDIで修理してくれる場合は有償になるかもしれませんがドアホンの販売店、保守業者、施工業者、ドアホンのメーカーなどでも修理が頼める場合があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる