ここから本文です

鼻血と発熱

sac********さん

2012/1/2603:09:24

鼻血と発熱

鼻血と発熱について質問です。


少し前に発熱、だいたい38.0℃ほどでて、今でも夜になると37.2、3℃の微熱がでる、
こんな症状がもう2週間以上続いています。


さらに2,3日前から急に鼻血が出始め、最初に出た時は4,50分止まりませんでした。
今でも何時間かおきに鼻血がでて10分ほどで止まる、という状態が続いています。


最初に熱が出てから2回病院(違うところ)にいって薬をもらいましたが、いまだに熱が下がりません。
ちなみに一応インフルエンザの検査をしてみましたが、違いました。


それとこれとは直接関係ないんですが、去年のGWに発熱してから咳が止まりません。
この時も病院にいったのですが、薬を飲んでいる時は止まっていましたが、薬がなくなると咳は出ていました。


最初の鼻血は本当に急に出てきて、今は特に寝起きによく出血します。


未だに微熱が続いていること、急に鼻血が出始めたこと、咳がとまらないこと、
これらは何かの病気でしょうか?何か心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?


できればお早めに回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
3,092
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/1/2603:58:24

一度血液検査で白血球や血小板や炎症の程度を調べたほうがよろしいかと思います。

そちらで問題がなければ、呼吸器内科できちんと止まるまで咳の治療をすることと、耳鼻科で出血場所を焼いてもらうなど治療方をご相談なさってはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rio********さん

2012/1/2603:15:37

私は経験ないので答えられませんが、そんなに酷いのであれば大きな病院に行って精密検査を受けたほうがいいと思います。
力になれずすみません。

体大事にしてください。