ここから本文です

私はエーチームという芸能プロダクションにすごく不信感? みたいなのがあります...

pirinapiさん

2012/1/2605:37:15

私はエーチームという芸能プロダクションにすごく不信感?
みたいなのがあります。

知恵袋でもタレントやプロダクションについてすごく詳しかったりよく言ってる回答者が多いですし(多分内部の関係者かと…)

以前オーディションを受けたのですが、
一時審査で写真を添付しなかったのに通り、

二次でもたいしたことはしてないのに、即合格の電話を頂きました。

そして、エーライツに所属させる変わりにアカデミーに年間約80万払えと。

おかしくないですか?

ちなみに落ちてる人もいるってなりすまし(おそらく関係者)の方がおっしゃってるようですが、

私の知り合いで受けた友達がいますが、
どうみても身長も低く、ぽっちゃりでモデルにはなれそうもないビジュアルなのに私と同じ条件で合格を貰っていました。

やはり事務所の資金集めなのでしょうか…?

なんか事務所所属で吊って(エキストラや関係者しか入らない舞台などの仕事しかないくせに←アメブロでエーライツに所属している人のブログ参照)やり方が汚くてほんと嫌な事務所だなと思います。

関係者は回答しないで下さい。

はたして、このオーディションに受ける価値はあるのでしょうか?

これも甘い言葉で吊る一種の詐欺のような気がします。(現に厳選だとか嘘ついているし。)

なんだか消費者や本気で夢を追う人をバカにしているようで腹が立ちます。

補足養成所に費用を払ってすごく有名になっている人なんてほぼとゆうよりいないじゃないですか。
伊藤英明やAMO、ほしのあき、臼田あさ美はスカウトだし。結局スカウトとか特待の人材じゃないと力をいれないとゆうことですね。特待生でなくエーチームアカデミーで有名になるのはほぼ0に等しいですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marisorutibaさん

2012/1/3000:54:43

エーチームはテアトルアカデミー方式なんでしょうね。
大手事務所としては珍しいパターンです。
殆どの大手は定期オーディションを開催していない隙間を上手く商売にしているなぁ~と言う印象ですね。

ただしエーチームだって本当に見所のある子に関しては直事務所入りやアカデミー無料を行っている様に見えます。
やり方が…と言う質問者さんの気持ちも解りますが、結局資質もない人達が多く受けているのだから仕方ないですよ。
知恵袋でもエーチームやテアトルアカデミーの一次に受かった事を自慢や自信にしている世間知らずが多いのですから、あのパターンは続くでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/1/30 14:54:31

成功 なるほど!ありがとうございます!

「エーライツ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

playerfundgさん

編集あり2012/1/2621:27:16

受かっても事務所や付属の養成所に全くお金がかからない子や養成所だけは自己負担の子もいるようです。
写真や、ちょっと見ただけでは、その人の正確や本質、運までは見抜けないでしょうから、資金集めというよりは事務所側として経費を極力抑えて新人を抱えて掘り出し物を見つけてるって感じじゃないでしょうか。
自己負担で通って有名になってるタレントさんもいるようですから、後は自己責任しかないですね。

大手事務所では所属者に関する宣材資料を作成し制作側が確認出来る様になっているのはご存知をだと思います。それを元に仕事又はオーディションの案件が来る訳ですが…

①制作側が役のイメージに合わせ指名してくるもの。

②制作側が役のイメージに合わせ事務所側に選出を依頼してくるもの。

上記二つがいわゆる重要な案件の仕事に関する選考方法です。
①の場合は指名ですから、仕事又はオーディション参加が可能になり、②の場合は事務所が選出したとしても制作側からダメ出しがあれば受けられないのは何処の事務所でも同じなはずです。
エーチームグループは大手の分類に入りますから、②の選出依頼は多いはずです。
また①②以外でその他大勢の仕事は、養成所を含めて所属者が多く色んなタイプの子がいる事から、便利な存在になっているはずなので案件は多いですよ。
①②のパターンだけしか仕事又はオーディションの依頼がない研音等の養成所を持たない事務所に比べれば全体的に案件量は多いのは確かです。

端役(その他大勢)なら早いのではないでしょうか?
重要な役をこなしている俳優やタレントが所属しているわけですから、出演ドラマ等での端役はあるんじゃないでしょうかね。

ただある程度重要な役であれば基本はオーディションがある訳ですから、実力次第と言うのは変わらないと思いますよ。
どんな大手でも選ばれない子は全く選ばれず辞めて行くものですからね。

大手事務所では色んなタイプの子を必要としている為、自社で養成所を運営したりオーディションを開催し新人タレントの発掘・育成する所がほとんでなのですよ。
韓国は昔の日本の芸能界のスタイル、事務所が先行投資をしてタレントを作り上げてから回収して儲けを狙っていますが、
今の日本の大手事務所は素人でもレッスンして事務所の教育を受ければ普通に仕事が出来そうな人をたくさん集めて、
その中から頭角を現してメジャーになる子が必要なんでしょうね。

余談ですが今の日本の芸能人を見ると、なんでこんな人がテレビに出て有名なんだろうって思ってしまうタレントが多く感じます。

補足
浅賀玲音くんって子は養成所行きながら、天てれレギュラーみたいですよ。

あまり詳しくないのですいませんm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。