ここから本文です

コピーについて

enokito712さん

2012/1/2608:18:49

コピーについて

自分はBUFFALOのソフト、TurboCopyを使ってコピーをしているのですが、結構頻繁に書き込みエラーになります。
その後、書き込みエラーが出たものは、ウィンドウズのコピー機能を使うとちゃんとコピーできます・・・

これって何かコピーに問題があるのでしょうか

補足パラメータが間違っていますなどと出てきます・・・
紹介していただいたソフトを今後は使おうと思うのですが、今までウインドウズのコピー機能でコピーしてきたファイルなどは大丈夫でしょうか・・かなり不安です。

この質問は、kuroneko_nさんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroneko_nさん

リクエストマッチ

2012/1/2608:37:38

TurboCopy方では正しく細かいエラーまで読み込んでいて。
ウィンドウズのコピーでエラーをスルーしているのかも。

私はこのソフトを使っています
Fire File Copy
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/index.html
インストール不要、HPの中に説明文がありますがベリファイ用のオプションもあり、コピー先とコピー元のファイルをチェックして正しくコピーされたかがチェックがかけられます。
更に良い事尽くめで、windowsのデフォルトコピーよりかなり早くコピー可能な事と、静音設定というものついていて大量にコピーするときにHDDががりがりとうるさい音を立てることがあると思うのですが、これをつかうとかなり軽減可能です。更にUSB接続の場合、USBポートのところでかなりネックがありwindowsデフォルトのコピーを使うと20MB/sとかまで落ち込むことがあるのですが、これを使うとそのPCの上限ぐらいの速度がだせます。(USBポートのスペックでという意味でです)
私の場合このソフトをUSBメモリやバックアップ用のドライブにも入れてあり結構頻繁に使います。
ベリファイといてコピー先とコピー元のチェック機能を使ったとしてもwindowsの標準のコピーより早いですね。

そのエラーについては一体なにが原因か不明ですがUSBケーブルの品質や周りの機器のノイズがどのくらい発生しているかなどの影響もあったりするのでよくわからないといった所ですが、怪しいソフトは出来る限り使うのは避け、自分の信用できるソフトを使うといいですよ。

質問した人からのコメント

2012/2/1 21:19:37

降参 何から何まで本当にお世話になりました。
お陰様でハードディスクを使っていく上での有用な知識を得ることができました。

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。