ここから本文です

アートメイクの危険性ってどのぐらい? 眉毛のアートメイク危険性があるとしたら ...

yuz********さん

2012/1/2610:46:38

アートメイクの危険性ってどのぐらい?
眉毛のアートメイク危険性があるとしたら
どんなことでしょうか?

眉毛のアートメイクを入れたいと思っています。
去年からダイエット目的でジョギングを始めました。
週に2回ぐらいですけど、体が引き締まってきました。

最近では、同じコースを走る顔見知りの人も増え、
一緒に走ることもあります。
ただ、朝早かったりすごく汗をかくので、毎回眉が消えてしまい
ちょっと恥ずかしいです。

なので、アートメイクで眉を入れたいのですが
危険性がどのぐらいあるのか知りたいです。
顔に入れるものなので、もし失敗の可能性が高いなら
諦めようかとも思っています。

実際にされている方、されたことのある方
アートメイクの危険性はどんなことでしょうか?

閲覧数:
2,602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2012/1/2613:55:15

アートメイク危険性は結構ありますよ。
メイクとはいえ、色素を肌に入れ込むので
ほぼ刺青と同じで針を皮膚にさして入れていきます。
これは高度な医療行為になるので、
医者以外の人は、やってはいけないんですけど、
エステなんかでは平気で医者以外の人がやっています。

その結果、腫れたり化膿したりしているようです。
やるなら絶対、美容皮膚科でやった方がいいですよ。
ちなみに、私がいってるシロノクリニックは
NHKでアートメイクの危険性を説明しているので
安心度は高いと思いますよ。
http://www.shirono.net/news/topics/20111027_02.html

質問した人からのコメント

2012/1/26 16:43:42

お医者さんに入れてもらえるんなら安心ですね。
腫れたり化膿したりは、絶対に嫌なので
美容皮膚科を探してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2012/1/2612:09:45

同僚に、眉アートメイクの人いました。
いつも変な眉だな,、と思ってたらアートメイクだったんです。
眉の形の流行もありますし、これは嫌だなって思いました。
飽きても変えられないでしょう?
感覚の問題ですけどね。

お化粧は義務じゃなく毎日自分の気分でするものなので、
お店の人の技術&センスに任される
入れ墨メイク、私は怖くてできません。

rok********さん

2012/1/2611:57:53

してる方を知ってます。
やりたての時は異常に黒いシュッシュッとした感じでした。やけに眉が目立つなーと思ってしまいました。
そのうち肌に馴染むのか、こちらが慣れるのか・・気にならなくなりました。
が、入れ直さないと色が薄くなる様で紫色になっていきます。眉が紫色なんですよ!どうしても眉毛に視線を集中させてしまいました。
その方は何度か入れ直したりしているみたいです。
施術する人の腕もあると思います。ただ不自然に仕上がっても形を直したい時も消せないので、それが新たな悩みになるかも知れません・・。
顔に入れ墨ですよね。
ウォータープルーフのアイブロウがあればそれが無難だと思います。