ここから本文です

先日、子供と私で百円ショップに行きました。 お会計を済ませて、店を出た瞬間...

lov********さん

2012/1/2611:15:28

先日、子供と私で百円ショップに行きました。

お会計を済ませて、店を出た瞬間、40代の店員さんが、耳を疑うことを言ってきました。

『息子さん、お会計済んでないですよね?』
まるっきり万引き扱いでビックリしました。

息子は小学二年なのですが手に持っていたのは、自分のドラゴンボールの財布とカードケース『カードもぎっしり入ってる物』を持っていたのですが、どうやらその店員さんは商品と勘違いしてたみたいで…。

息子の財布とカードケースを無理やり見せろと言われ、本当に腹が立ちました。

勘違いだとわかった瞬間、謝罪もなく、『あら、勘違いでした。』でした。

あまりにも失礼だと思いませんか?

閲覧数:
45,970
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2012/1/2611:22:52

誤認なのでその店を訴えられるレベルだと思います。
万引きGメンなんかは、誤認は絶対にしちゃいけない!て言って働いてる訳ですから。
お子さんもショックでしょうね。かわいそうに。

でも、店に入る時は、紛らわしいものは持たせちゃダメですよ。買いものの少しの時間なんだから置いてったりバッグに入れさせたりした方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/26 15:05:57

降参 ありがとうございました。息子も手に持っていたのは、悪かったと思います。

店長さんには謝罪してもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loa********さん

2012/1/2614:40:33

クレーム出すべきです。
店長なり社員からの謝罪があって当然です。
その店員が他のお客様にも同じ事をするかも知れない。
企業としては由々しき問題です。

mit********さん

2012/1/2614:18:04

あなたは子を持つ親として
李下に冠りを正さず
という言葉を知っていますか?

親としてあるまじきふるまいの結果、子にみじめな味わいをさせたことを恥じることです。

ita********さん

2012/1/2611:36:31

同じような経験があります。
高校生の時、スポーツバッグを持って個人書店にいきました。
目当ての本をレジで会計してもらった際、バッグの中身を見せるよう要求されました。
特に問題もなかったので見せましたが、店員からの謝罪は無く、「紛らわしい動きしないほうがいいよ」というご忠告を頂きました。

保安上必要な行為とはいえ、間違ってたらきちんと謝罪してほしいですよね。

aki********さん

2012/1/2611:31:33

それは酷いですね。

まぁ実際に成立しませんが、厳密に言えば公衆の面前ですから名誉毀損、侮辱罪が該当します。

あら勘違いでは済まされない問題です。

私なら責任者と担当者に誠意のある謝罪を要求します。

u1z********さん

2012/1/2611:29:36

まぁ手に持っていたのなら私も勘違いしてしまいそうです…。
疑われることがないよう鞄にしまうなどの対策をしないといけないかもですね。
でも勘違いだと分かったのなら店員は真面目な態度で謝罪するべきです。
近所のおばさんではないのですから「あら、勘違いでした。」で済ませてはいけません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる