ここから本文です

男性の方に質問です。 私は今高校三年生なのですが二年生の時にとある男子校の...

ong********さん

2012/1/2614:55:19

男性の方に質問です。

私は今高校三年生なのですが二年生の時にとある男子校の文化祭に行き、その時に一歳年上の人とメールアドレスを交換しました。

メールを何通かしてみるとすごく優し

い人で私はなんかいい人だなと思っていました。

でも唐突に言われたこの一言には衝撃を受けました。

大学受験が忙しいし受験生の波に乗れてないから女の子とメールしてる余裕はないと

そしてメールじゃ埒があかないからといって直接会う事になりました。

好きな芸能人やお互いの高校の事などを話しましたが話していても何だか楽しくて安心できる人で、友達になりたいと心底思いました。

でも女の子とメールするのは無理で、彼女ならメールとか電話とかOKだと、電話なら塾の合間にでもできるし電話でアタックとかしてくれないと

と言われました。

私は彼女になりたいとは思っていませんでしたが、その気がないならさようならと言われ、私はその夜悲しくて泣きました。

そして受験が終わればメールしてもいいだろうと思い、待つ事にしました。

気づけばその人に私は恋をしていました。

五ヶ月くらいが経ち、三月に、メールをしてみたら

受験終わったのでメールOKとの事。

嬉しくてたまりませんでした。

しかし、また衝撃の言葉が

北海道の大学に行くから四月には東京を離れると‥

ショックでショックで溜まりませんでした。

私は行ってしまう前に気持ちを伝えたいと思って二人で会い、直接言う事は無理だったので手紙というかラブレターを渡して別れました。

友達にはすごく感動する内容だと言って貰えました。

私はいきなり遠距離恋愛は無理だと思い、そのラブレターの中で自己完結をしました。

友達としてよろしくね。応援してるからね
と。
悲しかったです。大好きでした。
今でもよく考えてしまいます。

で夏休みに久しぶりにメールした時に、
俺の事はまだ好き?と聞かれ、友達として好きだよって言ったら何故かメールの返信が来なくなってしまいました。
何故メールが来なくなってしまったのでしょうか?
今メールしたいですが今度は私の番です。
受験が終わるまではしたく無いと思っています。
どうしてそんな事をいきなり聞いてきたのか?返信が来なくなってしまったのか
どうか教えてください。

補足大学って可愛い人いっぱいいますよね?
もし付き合えたとしても北海道と千葉だと遠すぎて全然会えないだろうし不安だらけですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2012/1/2620:22:14

手紙を読んだ日から質問者さんのことがずっと忘れられなくて不安でもう一度気持ちを確かめようとしたのだと思います。
その方が男子校だったということもあり、女の子から告白されれば当然うれしいし好きになるしそれなのに「友達として好き」
なんて言われたらショックで返信したくなくなるのも当たり前です。
彼としては友達ではなく、ただ好きと言う言葉を待っていたと思いますよ(#^.^#)
あくまで個人の意見なのであまり参考になさらないでください。

質問した人からのコメント

2012/1/29 22:44:45

感謝 回答ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

遅くなってすいませんでした汗

回答いただいてから更にその人の事をめっちゃ考えてしまうようになりました笑

自分でもまた考えてみます❕

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる