ここから本文です

G7にロシアがいるのはおかしいと思うのは私だけでしょうか?ロシア好きの人には申...

ang********さん

2006/4/2409:11:28

G7にロシアがいるのはおかしいと思うのは私だけでしょうか?ロシア好きの人には申し訳ないですが、どう考えたってあの国の経済事情は低いと思うのです。ただ単に「核」を持っているだけでグループの一員になったに過ぎないのです。中国も「核」を持っているのでそのうち「グループの一員にしなさい」って言うかもしれませんね。

閲覧数:
413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2006/4/2409:14:38

第二次世界大戦戦勝国だからではないでしょうか?
中国はもうほとんど入ったも同然です。
G8って言うときもありますよねたしか・・・

質問した人からのコメント

2006/4/27 09:11:47

成功 皆様御協力ありがとうございます。中国が「グループの一員にしなさい」って言ったら日本は反対するのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2006/4/2411:51:13

宇宙開発に関しては日本よりロシアの方が
レベルは上ですよ。他はよくわかりませんが。。

u_u********さん

2006/4/2409:51:53

ロシアも中国も入れませんよ、あくまでもゲストです。・・・・・・・・・・・

sas********さん

2006/4/2409:22:06

もともと英・仏・独・伊・米・カナダ・日本の7カ国でG7だったのですが、G7+1とか言ってましたからG7入りはしていないと思います。