ここから本文です

ボーリングで1ゲームで何時間かかりますか/

kam********さん

2012/1/2622:23:35

ボーリングで1ゲームで何時間かかりますか/

補足プロじゃないひとは?

閲覧数:
42,385
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2012/1/2622:36:35

人数にもよりますが1人あたり素人でなければ10分程度。

補足について
プロじゃないひとは?
その倍はかかるんじゃない?

ストライクが出せれば最短で12投で終わります。
最長で20投です。
1ゲームで10ラウンドまであり
1ラウンド最大2投出来ます。

10ラウンド目は最大3投出来ますが
これは全てストライクだった場合のみ。
けっか全てストライクだと1~9ラウンドで9投
10ラウンドで3投
計最短で12投でゲームが終了します。

全部外す投げ方をすれば1~9までで18投
10ラウンドで2投

計20投となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2702:30:09

昨日投げたボウリング場はスコア用紙に1ゲームごとの時間が書いたありました、一人で投げて最短7分最長13分でした。平均10分程度でした。普段余り投げ無い方なら10分~15分ぐらいの時間が掛かるでしょう。後は人数分掛け算すれば1ゲーム大体の時間が分かるでしょう。

fat********さん

2012/1/2700:35:25

マイボール持ってない人なら、1人1ゲームあたり15分を推奨。
1レーンで2人なら2倍して30分、3人なら45分です。

ya300TENさん

2012/1/2622:46:14

何人×何ゲーム×12分で計算すれば良いです。
5人以上なら2レーンを使うのでその半分ですね。