ここから本文です

ロリコンっていうけどロリコンって何歳から下のことですか?

tomoharu810さん

2012/1/2700:48:01

ロリコンっていうけどロリコンって何歳から下のことですか?

閲覧数:
132,915
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2703:36:44

講義では18歳未満を性の対象として感じてしまうことを広くロリコンと言います
ただし同じ年齢や年が近い場合では違いますが
「女子高生だから・幼さに性的興奮を覚えるから」という理由であれば同い年でもロリコンに該当します
つまり 年齢差ではなく幼さに性的興奮を覚え 18歳未満の成長しきって無い体で快感を得れればロリコンです

正確な振り分けとしては18歳から14歳までをロリコン
13歳から10歳までをアリスコンプレックス
10歳から5歳までをハイジコンプレックス
5歳から0歳までをペドフィリアといいます
それぞれの体の特徴で大きく変わり主にこのように分類されています

この場合は微笑ましく感じたりペットを可愛がる感覚で好きな場合はロリコンに該当しません
あくまで性の対象にした場合のみ該当します つまり純粋に恋愛をしたとしても 成熟するまで性の対象として見れない場合は
子供に恋愛したとしてもロリコンになりません

また 2次元の幼女のみという場合もロリコンには該当しませんが広義ではロリコンと言うことになっています

「ロリコンとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abcking0804さん

編集あり2012/1/2702:55:22

ロリコンというのは小さい女の子(ロリ)が好きな奴のことです

なので何歳より下なんてのはありません

sky5_kath2さん

2012/1/2701:48:47

12才以下です。
ワーキングのロリコンな小鳥遊宗太が言ってました
『全く、これだから12才以上は…』
とかいろいろ

2012/1/2701:12:28

小学3年生以下くらいじゃないですかねぇ。

ロリータ・コンプレックス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E...

参考になるかわかりませんが、ウィキペディアのリンク貼っておきます^^

2012/1/2701:06:57

13歳以下
なんか漫画で読んだ事ある

「ロリ顔に巨乳が良い!」とか言う奴
わかってないな~と思う

2012/1/2701:05:19

本当の意味としては
二次性徴前の女の子を恋愛対象として見る人が
ロリコンです。
10歳ぐらいが境界線かな