ここから本文です

映画の最強軍隊

goi********さん

2012/1/2704:32:49

映画の最強軍隊

昨日、彼女を含め、友達何人かと映画の話をしていた所、熱いディベートが勃発しました。

その内容は、「映画に出てくる軍隊で、どれが一番強いか」でした。

下記に軍隊名を出すので、自分自身が最強と思う軍隊を選んでください。

①勝元、オールグレン率いる侍軍(ラスト・サムライ)

②アラゴルン、レゴラス、ギムリ率いるゴンドール・ローハン連合軍(LOTR)

③ウィリアム・ウォレス率いるケルト軍(ブレ-ブハート)

④アキレス率いるミュルミドーン軍(トロイ)

⑤バリアン・オブ・イベリン率いる十字軍(キングダム・オブ・ヘブン)

⑥マキシマス・デシムス・メレディウス率いる旧ローマ軍(グラディエーター)

⑦レオニダス率いるスパルタ軍(300)

⑧キング・アーサー率いるサルマティア人を中心とした旧ローマ軍(キング・アーサー)

⑨チンギス・ハン率いるモンゴル軍(蒼き狼)

⑩ジャンヌ・ダルク率いるフランス軍(ジャンヌダルク)

⑪曹操、劉備、孫権率いる、義蜀呉連合軍(レッド・クリフ)


②の、ガンダルフは魔法を使えないとします。

日本人だから、ラスト・サムライ
と言うのは、出来るだけ避けてください。

因みに、僕は②です。

閲覧数:
423
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2012/1/2704:46:51

⑥のマキシマス・デシムス・メレディウス率いる旧ローマ軍です!

一番好きな映画のせいでしょうか? なんとなく一番強そうなイメージがあります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_y********さん

2012/1/2900:46:28

②は人外の種族(エント族も?)がいるのでちょっと反則のような…。

ここは敢えて選択肢⑫としてアレキサンダー大王(コリン・ファレル主演「アレキサンダー」)率いるマケドニア軍を推挙します。
遠征距離が尋常じゃなく1番タフなんじゃないかと思います。
⑪は「三国志演儀」による脚色で戦力が誇張されている感があります。
⑨のモンゴル軍はフビライの時代であれば最強かもしれませんが初代チンギスの時代は少し劣るのかなと。

mar********さん

編集あり2012/1/2712:51:27

勝敗は数ではないとゆう事で⑦のスパルタ軍だと思います。

max********さん

2012/1/2710:22:28

⑪ですね。
他の軍も強いですが、⑪は一歩抜け出ていると思います。
ボスキャラレベルの軍師が50人以上いて、さらに数千万の
軍勢がいる訳ですから、無敵でしょう!
あと諸葛亮と司馬懿がいるのが大きいですね。
⑤のバリアンもいい軍略家ですが
この二人は、さらにその上をいったり、裏や裏の裏をかいた
作戦をたてそうですね。

編集あり2012/1/2710:25:09

普通に考えてモンゴル軍ですな、
地球の25%の支配に成功した帝国に匹敵する軍団が他にいるでしょうか・・・・

ラストサムライはゲリラだし、ゴンドール軍は領土拡張の為に数千万人以上を殺すなんて出来ないだろうし、

ata********さん

2012/1/2708:08:24

⑪曹操、劉備、孫権率いる、義蜀呉連合軍(レッド・クリフ)にします

三国志の名だたる軍師・
名将がいる時代ですから
あと郭嘉・典韋が生きていれば 完璧です