ここから本文です

仕事が忙しくて長い間あっていない彼。 最初はただ忙しいだけだったのですが段々...

van********さん

2006/4/2422:30:01

仕事が忙しくて長い間あっていない彼。
最初はただ忙しいだけだったのですが段々情熱が薄れていったのでしょう。
会おうという話も出なくなりました。
会えるかもと行ってもその場でドタキャンが続き、最近は「明日は時間とれる?」というメールにもすぐには返事をくれません。
「返事もくれないなんてひどい。はっきり話したい。このままではひきずって私もけじめをつけられない」とメールをしたのに「返事が遅くなってごめん。どうしても抜けられない用事が入って」という返事だけが来て別れ話をするために会いたいという私の意向に応えてくれるような内容ではありませんでした。
なぜその気も無い私と別れ話をするために会ってくれないのでしょうか?
きれいさっぱり別れるために気持ちよく会って笑って別れたいだけなのに。
かといって、私の気持ちをおもんばかるような内容のメールはこなくて、簡単な用件だけのメールが来ただけです。
彼の気持ちがわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_c********さん

2006/4/2500:36:05

確かに。忙しさゆえドタキャンや連絡もおろそかになってしまうと、相手の気持ちがこちらに無いような気になりますね。

「忙しい」は本当かも?本当だったら今はあなたが彼を支えてあげないとね!

あなたの文章を読んだ時に、自分はこうしてメールしたり時間のやりくりをしているのに「彼は○○してくれない」などの見返りを期待しているように感じました。ちょっとだけ視点を変えて「いつも大変だね、お疲れさま。」とか「時間ができたら連絡欲しいな。笑顔で会いたい」って風に連絡しておけば、そのうちに連絡が来ると思います。

もう気持ちが薄れているのなら、お別れも仕方のないことですが、あなたのケジメは彼にとっては不要なのかもしれません。それに人によっては自分からフルよりも相手からフラれる方がラクって思っている人もいるのです。

どうしても修復不可能なら、メールで伝えてアドレス拒否する方法もありますから。

あなたの気持ち次第だと思います。

質問した人からのコメント

2006/4/28 22:16:05

はっきりしない(とはいっても心ではなんとなく終わりなのだと感じています)状態は辛いですが、時間を置いて負担にならない、相手に見返りを求めないメールを一度送ってみます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2006/4/2423:07:37

他の方と意見が違うかもしれないけど、
彼はあなたと別れたくないのではないかと思います。

今は、忙しくてあなたの気持ちが後ろ向きになってるから、
時間を置いて(忙しいのは本当かも)
あなたの気持ちが元に戻るのを待ってるのかもしれません。

だから、深いところに届くようなメールをするのが怖いのでは。
男の人は、女の人より臆病だと思います。

2006/4/2422:50:15

文章の内容からだけですが、もう別れてると彼の中では思ってるような気がしますが。
わざわざ時間を割いて逢ってまで話をしなくてもいい・・くらいに思ってるのではないでしょうか。
私が貴方ならそのまま連絡せず、新しく出発しますね。
ケジメなんて自分の中でつければいいことです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる