ここから本文です

Amplitube3 プリセットがみあたらない件について

uma********さん

2012/1/2714:50:33

Amplitube3 プリセットがみあたらない件について

Amplitube3のプリセットについでご相談です。

今まで使用していたPC(windows7 Ultimate 32bit)から新たなPC(windows7 Ultimate64bit)に移行するためプリセットを移動をしたかったのですが、旧にあるはずのプリセットが見当たりません。
通常なら「Amplitube3」のファイル「Presets」内にあるはずだと思うのですが、全プリセット中1つしかありませんでした(.at3p)。
ですが、アプリケーションを起動し「Click here to load a preset」から選ぶと全プリセットが確認、使用できます。

「Presets」以外に保管場所があるのでしょうか。

解決方法をご存知の方、また予想でも構いませんので、ご回答いただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2012/1/3121:22:42

僕はWindows7の64bitで質問者さんと全く同じ環境ですけど、保存先を見てみるとマイドキュメント⇒IK Multimedia⇒Amplitube3⇒⇒Presets⇒Amplitube3と進んだ先でして、その中のAmpsとかってフォルダを見るといっぱいアンプは入ってますね。

実際プリセットが使えてるなら実務上問題はないですけど、どうしても保存先が知りたいならWindowsの検索機能を使ってみたらどうですか?
左下のスタートを押すと検索窓がありますよね?
そこにアンプモデルとかプリセット名を入れるとそれが格納されているフォルダとかが出てきますよ。
試しに僕のプリセットの中にある名前の1つである「American Clean MKIII」で検索したら保存先出てきましたから、この名前で一度検索してみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/2/4 02:44:45

回答いただきありがとうございました。残念ながら、検索機能を使用しての発見には至りませんでした。ですが、ヒントをいただきこれから解決策をまた探していきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる