ここから本文です

ワードの操作方法を教えてください。

hid********さん

2012/1/2716:00:15

ワードの操作方法を教えてください。

ワードで文章を作っています。

家庭教師募集のポスターなのですが、左から横に書いてあるのですが、

一番下に横に書いたEメールアドレスを90度回転させて羅列させ、このポスターを見た人がアドレスの所を切り取れるように作りたいのです。

1枚に収めたいのですがなかなかうまくいきません。

操作方法に詳しい方教えてください。

例はこんな感じです。写真をつけました。

Eメールアドレス,ポスター,ワード,操作方法,家庭教師募集,エクセル,ふちなし印刷

閲覧数:
996
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

編集あり2012/1/2716:56:16

Wordで、下余白をゼロとして、表を挿入します。

表をすべて選択し、文字列の方向を「右へ90度回転」にします。

完成例を置いておきましたので、もし表の挿入に困ったら見てみてください。
http://kappanosara5.jimdo.com/word/meruadoposter/

(1ページ目の下に表が配置されているのですが、ダウンロードしたファイルで表が2ページ目にある場合には、表の移動ハンドルをドラッグして表を1ページ目に移動してください。どうもアップするとレイアウトが狂うようで困りました。)


印刷の際には、ふちなし印刷にすると、ページ下の表がしっかり印刷できます。
よく見かけるポスターは、メルアドの部分に縦にはさみを入れてあり、取りやすくしてありますね。

Wordで、下余白をゼロとして、表を挿入します。...

質問した人からのコメント

2012/1/28 17:13:17

降参 非常に参考になりました。ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2012/1/2716:09:16

この感じのポスターであればワードよりエクセルのほうが簡単にできます!

エクセルやり方

1 印刷範囲の設定

2 文章の構成

3 罫線

の順番でやればすぐにできますよ!