ここから本文です

SUNQパスで夜行バスを宿代わりに旅したことありますか?

r8s********さん

2012/1/2716:28:46

SUNQパスで夜行バスを宿代わりに旅したことありますか?

自分は、いつか、夜に鹿児島に着くバスに乗って、その夜に出る夜行バスに乗って夜を明かそうというプランを考えたんですが、実際にそのような旅をしている人っているのか?って思い質問しました。

閲覧数:
1,580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

編集あり2012/1/2719:11:36

数年前にSUNQパス全九州を使って、大分→鹿児島と宮崎→北九州小倉(当時運行路線)を同じ利用期間内に夜行便で利用したことがあります。
正直言うと3泊4日(正確には車中泊2泊で、最終目的地の北九州小倉到着が有効期間最終日の翌朝到着)での移動はかなりハードでした。
※有効期間最終日に夜行便を利用する場合、翌朝にその便を降車するまではSUNQパスは有効です。

私は夜行移動後の観光は正直仮眠でも取らないとしんどかったですが、間に1泊(知人宅)挟んだのでまだ体力的には持ったと思います。
あと、宮崎からの夜行バスが北九州到着後に帰宅せずにそのまま直接出勤したので、その日は結構身体が重かったです。

あとは実際にSUNQパスで夜行移動される方の体力次第ですが、できれば1泊くらいはどこかに泊まるようなスケジュールで組まれた方が私は良いような気がします。

質問した人からのコメント

2012/2/2 21:36:06

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lim********さん

編集あり2012/1/2821:15:32

さくらじま号、トロピカル号、フェニックス号で毎回やっています。
朝早く到着するからその分たっぷりと観光出来るし。
但し、二泊三日のうち夜行バスの利用は一日のみにして、出発前日と宿に泊まった時は沢山寝る様にしています。

質問者さんのプランが、お目当ての観光スポットが鹿児島市内の観光施設で朝9時から開館とかだったら、桜島に行って古里温泉に入るとか、温泉で時間潰しが出来ます。
(終点の高速船ターミナルからドルフィンポート沿いを約10分歩くと桜島フェリー乗り場に着きます)