ここから本文です

銀行の就職するとどのような仕事をするのでしょうか? 窓口以外にも仕事はあり...

myg********さん

2012/1/2717:29:05

銀行の就職するとどのような仕事をするのでしょうか?

窓口以外にも仕事はありますか?

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/1/2916:38:40

一般の商社と変わりないとお考えください
「金融商品」を取り扱う商社です
営業店(いわゆる窓口のある支店)では多量の現金を扱いますが それ以外ではほぼ目にすることはありません
営業店以外に 営業部 人事部 総務部 企画部 法務部 システム部など 組織自体も変わりません
因みに システム部の担当者の中には 一度も営業店で仕事をした経験が無く IT系のエンジニアと全く変わらない仕事の方もいらっしゃいます
ただし
銀行内の昇格査定のようなものがあるため 金融関係の資格や教育が必須である場合があります
(「銀行員なら あたりまえ」と言われているようです)
参考になりましたでしょうか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

わっくんさん

2012/1/2809:54:59

窓口業務の他には、個人のお客さんや会社などを訪問し預金、融資、保険、投資信託など色々とセールスする営業係やお金を貸すのを主にしている融資業務などがあります。女性はノルマというものについてはあまり厳しくありませんが、男性については常にノルマ(融資を獲得したり、投資信託を獲得したりなど)が課せられ、そのノルマを達成するために夜遅くまで仕事をしています。

chi********さん

2012/1/2717:55:14

窓口以外の仕事の方がボリュームは大きいんじゃないかな?