ここから本文です

ロックフィッシュ用ロッドを購入しました。これからこの購入したロッドでアジング...

tak********さん

2012/1/2722:34:56

ロックフィッシュ用ロッドを購入しました。これからこの購入したロッドでアジングやメバリングや根ギングします。ロッドのケースにソリッドって書いてありました。 チューブラーとどちらがよかったですかね?あともう一つ質問させて下さい!今回買ったロッドは7フィートなんですが船と船の間でメバル狙うとき、長さてきに大丈夫ですかね?船の間は狭いから長さが心配です!やりにくいですかね?

閲覧数:
310
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2012/1/2723:06:31

ソリッドは乗せ(喰わせ)調子でチューブラーは掛け調子です。ワーム主体でただ巻きの釣りにならソリッドで良いです。小型メタルジグや小型プラグ等のアクションを要する釣りはチューブラーの張りが必要です。どちらとも使いたいとなればチューブラーですね。後、船と船の間に使用するとのことですが、ロッドの長さは良いと思います。船にラインやリグが引っかからないように注意してやってください。

質問した人からのコメント

2012/1/27 23:32:32

成功 ありがとうございました(^^)注意してやります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる