ここから本文です

ダウンサスTi2000を付けています。 高速道路を走ったのですが酷かったです。 ...

gak********さん

2012/1/2801:07:23

ダウンサスTi2000を付けています。


高速道路を走ったのですが酷かったです。

時速90で道路のつなぎ目?鉄板になってる部分…
ノーマルの時はタンタンって感じでしたが、今はガンッて凄いです。


もしかして底付きしてるんですかね?
車種は軽自動車で-45mm下がってます。

後ろは専用のバンプラバーが付いてますがフロントには付いてません。


Ti2000が過大評価されすぎて、実際は余りにも乗り心地が悪いので今はタナベNF210に付け替えを考えてます。

・タナベNF210
・タナベ フロント用バンプ
・エスペリア リア用バンプ

これで乗り心地は良くなりますか?

閲覧数:
13,689
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よちを。さん

編集あり2012/1/2811:37:14

気休め程度だと思います。
ショックをショートストロークに交換。
同時にバンプラバーも短く。がお勧めですね(^^♪
現在のサスも無駄にならずに済むと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2012/1/2818:25:53

RSRのサスは余り下がらないので有名なのに普通4,5センチも下がらないと思いますが、、

gar********さん

2012/1/2813:17:55

ノーマルショックなら-2センチくらいが限度です。

-45では町乗りと車高を下げる以外は
あまり重要視できないのでは?

ラバーを付けても底づきしているなら
すぐにラバーが壊れます。

gak********さん

2012/1/2801:25:49

そもそもノーマルショックにダウンサス入れればストローク不足になるのは当然。

タナベに変えても多少はマシになるが、根本的な解決にはならないです。