ここから本文です

エホバと統一教会って、どっちが不幸ですか? 子どもだったら

chi********さん

2012/1/2808:59:45

エホバと統一教会って、どっちが不幸ですか?
子どもだったら

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2012/1/2813:07:49

統一協会です
なんでもありの統一協会(詐欺・三割献金・万物復帰)とエホバの証人とは比べ物になりません
万物復帰という言葉はオウム真理教にも同じ意味の単語があります
「極限の布施」です
悪の宗教である統一協会の子供にはいるなど不幸そのものですよ
しかも祝福二世なら祝福二世同士で婚姻しなくてはならない上、祝2が強姦でもされたら教義の上で「救われない」と言うことになります
祝2で婚姻してませんが処女でもありません 的な質問が定期的に出てますよね
でも誰も具体的に、どのように罪の許しが得れるか言えてないでしょ?
せいぜい、統一協会の人に許しを得なさい ぐらい

でも、その後、彼、彼女らは婚姻もできないかも知れないし・・・と、いう立場に追い込まれるわけです

どう変化するかはわかりませんが劉 孝元は祝2が強姦されるかも知れないとか、そこまで考えられなかったのでしょう
でも確率としてはありうるわけで実際にそういう事件はあるかも知れないのですよね

でもエホバならそこらへんの対策は元がキリスト教的な要素が強いのであるでしょう

劉 孝元が原理講論を書いたとき、「一発、儲けたら、それでいいか」的な気分で書いたのかも知れませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

編集あり2012/2/316:12:04

統一教会は行った事無いので知りませんが、創価学会とかエホバの証人って言うのは本当にメンバーが幸せになるようにと願って厳しくしているんですよ。僕は厳しい方が自分のためになるのを分かっているから創価学会とエホバの証人で頑張っています。両方の僕の担当者は、僕は二つあった方が良い、と感じるみたいで唯一無二とか言われません。甘やかして短期的な幸せを保証してボロ儲けするお寺や教会があることを知っています。親はお寺ですし僕はインターナショナルチャーチで洗礼受けてそこで育ちました。しかし、好き勝手やれれば幸せ、というのはなんか違うと思います。

統一教会はクリスチャンかどうか怪しいところがあるんですよ。聖書に基づいた教祖様の本は読むけど聖書は読まない、と言う人までいるそうです。創価学会でしたら日蓮の御書を聖教新聞や公式サイトで読みますよね、エホバの証人でしたら新世界訳聖書の言葉がしょっちゅう出てきますよね。統一教会はクリスチャンと言ってますが、聖書でなければクリスチャンではありません。

創価学会とエホバの証人は本人の幸福のために厳しく指導しているんですよ。統一教会は何のためにあそこまでやるかわからへん。本当に幸福を得る人が多くなきゃ誰も金出さないんだけどな。

ies********さん

2012/1/2922:56:08

どっちも同じ班で不幸です。

kak********さん

2012/1/2812:21:38

比べるのもなんですけど・・・

さっき、統一教会に入った女性は韓国にお嫁に行くという質問&回答を見たので、
子どもも、そういう風に教えられる可能性があるんじゃないでしょうか?
(信者同士の見合い結婚?ほとんど韓国に嫁ぐらしいですが・・・)
もしそうだったら、人権的にこれはさすがにどうかと・・・。

エホバの子は、学校の行事に出てこなかったことがあったような気がします。

いずれも本人の家庭次第、かもしれません。
親はこの宗教に入っているけど、子どもは自由だから別に入ってない、という家庭だったら、自由度が高いかもしれません。

nak********さん

2012/1/2809:34:03

統一狂会は世界一危険なカルトテロ集団です。
大変危険な状態にあります。恐ろしい発言をしてます。

反統一よ!もう堪忍袋が切れた地獄の底まで追い込んやる首を洗って待っていろ。

こんな恐ろしいことを言っているんですよ。こわーい。怖くて夜も眠れません。

uzi********さん

2012/1/2809:04:49

比べるのはどうかと思います。
宗教とはどの団体でも何だかんだ言いながら信者から金を徴収するだけですから。
結論、どの団体に属しようが不幸です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる