ここから本文です

ウイスキーに合う缶詰ってなんだと思います? できればそのまま食べて(火を使わ...

アバター

ID非公開さん

2006/4/2521:19:20

ウイスキーに合う缶詰ってなんだと思います?
できればそのまま食べて(火を使わないで)。

閲覧数:
1,563
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2006/4/2702:33:46

私の一押しは京都の「竹中缶詰」という会社が作っているオイルサーディンです。
珍しい国産のオイルサーディンで、鰯の鮮度や大きさ(食べ易い一口サイズがぎっしり入っています)にもこだわったもので、一缶400円程度と少し割高ですが十分以上の価値のある美味しさだと思っています。
そのままでも美味しいですが、やはり缶のまま少し火に掛けた方が私は好きですけどね。
同社の「ししゃも」や「牡蠣」の缶詰もとても美味しいので、興味があればお試し下さい。
「竹中缶詰 オイルサーディン」等で検索すれば通販の取り扱いもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2006/4/28 02:06:30

感謝 やっぱり竹中ですか。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2006/4/2608:47:03

ウズラの玉子の燻製
ソーセージ
鯨の大和煮
・・・・・・・・

for********さん

2006/4/2523:29:19

牡蠣の燻製。 マヨネーズをホンのちょっとだけ添えて。

tar********さん

2006/4/2521:45:16

鮭缶のふたを開け、その中にマヨネーズをグチュグチュっと入れ、混ぜながら食べる.いつもやってます。

v95********さん

2006/4/2521:35:46

ほていの焼き鳥缶____

辛口たれがいいと思います。

rom********さん

編集あり2006/4/2522:08:05

鯖の水煮の缶詰+チョロッと醤油。。。。。。。。。。。。。。