ここから本文です

男の先輩と飲みに行く事になったのですが…。

ara********さん

2012/1/2815:54:31

男の先輩と飲みに行く事になったのですが…。

私はその人をただの先輩としか見ていません。
向こうはイケメンで女性慣れした雰囲気の肉食系。

あわよくば私とエッチに持っていきたいという下心があるやもしれません。
そういった時、どうすれば「こいつとはヤれないな」と思わす事が出来ますか?

私顔は普通なんですが、体型がどうもエロいらしく。あまり、派手でない服を着て一生懸命ごまかしているのですが。
体目当ての人が来てしまいます…;
性格もわりとおとなしい方なのでそれも良くないと思うのですが(お酒はつよいので、逆に酒が入ったほうがNOといえます。根はめちゃくちゃ頑固です)

普通に男女でない関係になれたらと思うのですが。

補足彼氏がいるのはもう相手も知ってますし、飲み会や会う誘いはもう何十回も断ってきました。セクハラ発言があれば、「セクハラです」と言って交わし。全く気がなく先輩として…というのは何回もお伝えしています。今回の飲みは…あまりに断りすぎてなんだか申し訳なくなってきたのと、仕事でとてもお世話になったのと、絶対何も起こさず帰る…という気負いもあったからだったのですが。品がなく浅はかだったかも。

閲覧数:
2,642
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2818:06:49

あわよくば…
は当然のことです。

どうすれば「こいつとはヤれないな」と思わす事が出来ますか?
とのことですが、確実な方法を教えます。

二人で飲みになど行かない!というけじめのある方には、体目当ての人が来てしまいます…;
などと言う事はそうそうないはずです。

貴女の体がエロいから、体目的の人間が集まってくるのではなく、貴女のその浅く品の少ない考え方がそのような状況を招いているのです。

私顔は普通なんですが、体型がどうもエロいらしく。あまり、派手でない服を着て一生懸命ごまかしているのですが。
というとんでもない思い違いをしていれば、当然その類の男しかよって来ないと思いますよ。


まともにお付き合いの対象とはならず、やれたらやるだけの目的の女になってしまっているのは、貴女のその言動が大きく影響しているのではないでしょうか?



補足拝見

主様の気持ちも判らなくはないのですが、その気がない。と言ってようが、彼氏がいようが、絶対帰るつもりでいようが、相手にとってみたら、それでも二人で飲みに行く事をOKした。となれば、期待してしまいますよね。一夜の間違いであっても。

どんなに感謝していても、その感謝はやはり仕事上で応えるべきで、プライベートで応えようというのは、やはり違うと思います。
そのような先輩だと判ってのことなら尚更ですし、先輩だって可愛そうではありませんか?
「何度も断っているから可愛そうだから、飲みにだけは付き合って、奢らせてはやるけど、ヤらせず帰るケドねぇ。」という意識で期待だけさせちゃ。

やはり、期待や誤解を与える言動は?

ご自身の立ち居振舞いや安全は、ご自身で責任持って守るものだし、ご自身の価値や品格は、他人が決めるだけでなく、まずご自身が高めていくものだと思うので、これからどんどん素敵な女性になっていけばよいと思うし、素直な主様ならば大丈夫です。また、主様の体はエロい!なんてことはありませんよ。(セクシーを売りにしているわけではないお仕事ですよね?)
ご自身を魅力的な意味でそう思うのはよいと思いますが、否定的に思う必要は無いですよ。誰かに言われたならば、そいつの目がエロいだけ!主様は、健康的な魅力のある女性!だと思いますから、頑張って下さいね。
厳しい意見をすみませんでした。頑張れ!

質問した人からのコメント

2012/1/28 21:50:00

厳しい意見もひっくるめて、真剣に答えていただきありがとうございました。嬉しくて涙が出てしまいました。全然お色気とは関係のない仕事をしているし、思わせぶりな態度や期待をさせる事もした覚えがなかったのですが、今まで出会った事のないくらいの積極さに正直困惑してしまいました。答えてくださった皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/1/2821:45:59

なんかしてきたら、彼氏いるのに手だすとか論外。といってやりましょう。

りょうさん

2012/1/2816:35:35

まぁ、彼氏がいると言ってしまえばいいだけのような気がしますが……。

その場しのぎであるなら、相手に飲むペースを握らせない。要するに相手に飲ませまくって潰せばいいわけです。その後はお店の人にタクシーを呼んでもらって放置しておけばいいでしょう。

あとは、相手が下ネタを話すたびに「セクハラです」としつこく言う。ボディタッチは払いのける。もし触られたら「わいせつ行為です」としつこく言う。

飲み終わったらさっさと帰る。帰る口実としては、「明日は友達と出かける」、「家庭の用時(一人暮らしの場合なら、親が来るなど)」、「お酒を飲むと一人になりたくなる」など……。意外と相手が男の場合は、「『父親』が心配症で、よく連絡がくる」とか、『父親』というキーワードを使うと、怯みます。男にとって女性の父親と言うのは、畏怖の対象である場合が結構多いです。まぁ、この手が使えるのは20代まででしょうけどね。


一番いいのは、そういう人とは飲みに行かないことですかね。相手が先輩ということなので、仕方がないのかもしれませんが……。

また、飲む前に「今日は○○時には帰りますから」と言っておく。理由はさっきと同じで「明日友達と出かける」や「家庭の用時」でいいでしょうね。

すみませんが、その場しのぎしか思いつきませんでした。

2012/1/2816:14:41

職業が分からないので詳しいことはかけませんが、
ほとんどのケイタイにはダミー着信機能があります。
自分のものはTELキー長押しでした。
それをポケットの中で行い、通話のフリをし、「急用ができた」といえば…
もしくは、「もしもし?あっ○○(テキトー)くん?今はちょっと… んー…わかった、行くよ。」等彼氏がいるように振舞うことでしょうか。
結婚指輪をつけるのは既にあったことのあるヒトに対しては逆に危険です。

pek********さん

2012/1/2816:02:03

まず二人で行かないこと!

いなくても
彼氏がいて・・・
と言う

しかも
ラブラブだと
のろける(笑)

一途ですぅ

ぐらいの
はったりをかます^0^

xon********さん

2012/1/2815:57:12

さりげないボディータッチとか
全部手で払っちゃいましょう

とにかく触れさせないこと

これが一番ですよ!