ここから本文です

2004年の中日ドラゴンズみたいに大砲なしで守備力で優勝したチームはどこをイメー...

メシアさん

2012/1/2817:27:12

2004年の中日ドラゴンズみたいに大砲なしで守備力で優勝したチームはどこをイメージしましたか?

2004年スタメン

1(二)荒木
2(遊)井端
3(三)立浪
4(右)福留
5(中)アレックス
6(一)渡邉
7(捕)谷繁
8(左)英智
9(投手)

落合監督が補強をしないで、10パーセントの選手の潜在能力で優勝させました。

補足30ホームラン以上打つ、4番が居なくても中継ぎと投手で優勝できたチームがあったのかなと言うことです。

閲覧数:
941
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/3111:02:36

それなら98年の横浜、マシンガン打線です、

98年スタメン、

1(遊)石井
2(中)波留
3(左)鈴木
4(二)ローズ
5(一)駒田
6(右)佐伯、または中根
7(三)進藤
8(捕)谷繁
9(投)

中継ぎ、盛田、
抑え、佐々木、は超強力でした、

質問した人からのコメント

2012/2/1 16:59:07

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/2821:33:48

渡邉選手と英智選手以外は守備力重視というだけではないでしょう。何事もバランスが大切です。
アレックス選手、福留選手、英智選手の外野陣は今思い出しても鉄壁ですね。
渡邉選手のグラブ捌きはお金をとれる、プロの技でした。
アライバはもちろん凄い。
谷繁捕手は言うまでもない。
立浪選手は森野選手に打力でサードを奪われるまで、チームの主柱でしたね。世代交代は仕方がないことですが、一時代が終わった寂しさを感じました。
まぁ感想を書いてみたのだけれど、質問が何を聞きたいのかが全然伝わってきません。