ここから本文です

90年代ロック/A級くらいの名曲

ヘルタ・スケルタ~♪さん

2012/1/2818:10:55

90年代ロック/A級くらいの名曲

たとえば90年代のロックをS級、A級...と格付けし

S級
Nirvana - Smells Like Teen Spirit
My Bloody Valentine - Only Shallow
Oasis - Live Forever
Weezer - Say It Ain't So




みたいな感じになったとき、A級くらいの名曲を教えてください。
新しい音楽に出会いたいのでマニアックな答えお待ちしております。

閲覧数:
474
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omn********さん

2012/1/2821:14:35

Tesla「Love Song」
http://www.youtube.com/watch?v=l2q_-xN2N54&ob=av2e

Faith No More「Epic」
http://www.youtube.com/watch?v=ERTT_sv8sV0

Queensryche「Silent Lucidity」
http://www.youtube.com/watch?v=jhat-xUQ6dw&ob=av2e

Ugly Kid Joe「Cat's In The Cradle」
http://www.youtube.com/watch?v=B32yjbCSVpU

Crash Test Dummies「Mmm Mmm Mmm Mmm」
http://www.youtube.com/watch?v=vIbcqgXh5-4

カバー曲もありますが、90年代前半は結構ロックヒット曲もありましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2012/1/3017:38:45

4non blondes - whats up
ですかね
CMでも流れてたかな
アルバム一枚しかありませんが
中身が凄い面白いです
RHCPのようなワウとスラップとか

ウルフさん

2012/1/2916:58:54

AかSかわかりませんが、個人的に好きなのを一曲・・・

・Our Lady Peace/Starseed
http://www.youtube.com/watch?v=YBBWmR0a0Ek

tsh********さん

2012/1/2900:08:39

とりあえず3曲!

Soundgarden - Jesus Christ Pose
http://www.youtube.com/watch?v=14r7y6rM6zA&ob=av2e

Jane's Addiction - Jane Says
http://www.youtube.com/watch?v=xh-5FI21s6M

American Football - Never Meant
http://www.youtube.com/watch?v=VG9VhC0hiTg

war********さん

2012/1/2818:31:18

ガンズに間違いがないとして
敢えて、バラード

November Rain
http://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE&ob=av3e