ここから本文です

ガソリンスタンドで灯油を買った時店員がタンクに給油してる最中に、近くに窓を拭...

isi********さん

2012/1/2820:27:41

ガソリンスタンドで灯油を買った時店員がタンクに給油してる最中に、近くに窓を拭くための雑巾が何枚もケースに入っていて、どう見てもお客さんが使うためにあるとしか思えません。

なので、私の車の窓を拭いていました。
清算の時店員が来て
「お客さん。勝手に・・・。 拭かないで下さい。」
と言ってきました。
腹が立ってきました。
だって、どうみても客が車の窓を拭くためにあるじゃないですか。
店員の言ってる事っておかしいと思いませんか?

閲覧数:
322
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2820:31:23

言い方が悪いですよね!
「勝手に」はないと思います。
そこは「お拭きしますよ!」って言いますね!
自分なら!

質問した人からのコメント

2012/1/28 21:54:06

降参 そうですよね。どう考えてもその店員はおかしいですね。最悪な店です。2度と行きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohc********さん

2012/1/2820:55:30

お前のように「金を払う側が偉い」という考え方をするバカが増えるから
世の中が乱れるんだ。
勝手に使うなと言われて当然だろ!その雑巾はお前の物じゃないんだ。
使ってもいいと、勝手に解釈するお前の方がおかしいんだよ。
勝手な解釈をしても言いというなら「殴ってもいいのかと思った」と、言われて
お前、殴られて黙ってられるか?
使わせてもらいたかったら「使っていいか?」と断わってからにするものだ。
それが常識というもんだ。 何処でもスーパーや量販店みたいに勝手に
触っていいと、勘違いするな!

cle********さん

2012/1/2820:53:35

セルフではないフル給油所では、あくまでタオルは従業員が客の自動車の窓を拭くために常備してます!
勝手に断りもなく使ってよいと思うの?子供じゃあるまいし!
あくまで窓拭きタオルだからそれ以外の部分を拭かれては困るわけで、ボディーとかタイヤを拭いた後のタオルは洗って次に窓拭きをやるにしても油分が付着してるからマトモに拭けません!
勝手に断りもなく使ってるんだから、あなたはワガママな人間だね!
どうせボディーやタイヤも拭いてんだろ?
セルフじゃないんだから何か断りをいうべきだ!
断りをいわないから注意されたんだよ!!

ngp********さん

2012/1/2820:45:16

つ『残念ですが、あなたが非常識なだけです。』

その雑巾はあなたの所有物ですか?

また、他人の所有物を断りもなしに勝手に使って、注意をされて、腹を立てると言うのはどう言う精神構造をされているのでしょうか?

また、たとえ客の為に置いてあるにしろ、客が断りもなしに勝手に使うことはできません。

一言、『窓ふきたいので、使わせて、』と言えば良いだけです、

vai********さん

2012/1/2820:38:03

店員がお客様を嫌ってそういった注意をするとはまず考えられません。
もしそうだとしたらクレームをしたほうが良いかと(^^;

もしかしたら店員が拭く専用なのかもしれませんし、それかガソリン給油のみのサービスとか…


まぁ、その場で聞いたほうがよかったですね。

次、利用する時は
『この雑巾って客が拭くものじゃないの?』と聞いたほうが一番手っ取り早いです。

2012/1/2820:34:21

バカ店員の顔でも拭いてやれ