ここから本文です

喫煙女性の マナーについて質問

onagoya(名古屋)さん

2012/1/2822:59:27

喫煙女性の マナーについて質問

最近 たばこを吸う女子が ふえてきています。
たばこを吸う男性がしないような
マナー違反な たばこの喫煙しませんか?
禁煙場所で 堂々と喫煙し、
声かけしても 無視して 喫煙を続ける
ひらきなおるなど
相手にもよるでしょうけど
男性のほうが まわりに配慮して
マナーを守って たばこをすってる気がします。
そう 感じる人 御回答願います。
マナーが悪い 男性喫煙者と
マナーが悪い 女性喫煙者
マナーの悪さの質は 同じぐらい 悪いですか?
(男性の悪さと女性の悪さは どこか違うと感じますが
いかがでしょうか?)

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2012/1/2900:05:14

悪さは同じですが、比較的『女性の喫煙者』の方が風景(見た目)的に損なイメージですよ。

『女性の喫煙者』だけがマナー違反なのでは無く、第三者的な見方をした時にどうでも良い様な感覚になるだけです。

性別の問題ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fox********さん

2012/1/2903:33:27

男女問わず、マナーの悪い人間は、何らかの精神疾患があるかと思います。

教育とかで立ち直る場合もあるかもしれませんがね。