ここから本文です

iPad2・docomoのタブレット・パソコン・iPhoneのどれがいいか悩んでます。説明でき...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2901:27:48

iPad2・docomoのタブレット・パソコン・iPhoneのどれがいいか悩んでます。説明できる方いますか・・・?


今使用しているパソコンが古いせいか
重たくてイライラするので買い変えようと思っています。

iPad2にするかdocomoのタブレットにするかパソコンにするか迷っています。

一番インターネットを使いたい状況になるのは車の中です。
よく出掛けるので。

でも調べてみたところ、iPad2やdocomoのタブレットは
無線ルーターがないと使えないとのこと・・・
今一応eo光と契約してるので無線ルーターはあります。

でも車の中や外出先で使えないのなら
iPad2やdocomoのタブレットをやめて
パソコンにしようと思っています。

それかiPhoneにしようかなとも考えています。
iPhoneは携帯だけどパソコンのリンクに接続ができると聞きました。
iPhoneは無線ルータはいりませんよね?

それとも今使っているF-01cの携帯の契約を
フルブラウザに契約し直したほうがいいんですかね・・・


私が重視したいのは
・車と外で使えるか
・テレビは見れるか
・どの契約方法が一番安いか
です。
(あとあればカメラ機能)

あとやっぱりwi-fiってやつ必要なんですか?


よくわかっていないので教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

閲覧数:
2,139
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2012/1/2901:42:40

現在の無線接続のほとんどがWi-Fiと呼ばれています。

DOCOMOはタブレットじゃなくてもいーんですよね?
iPhoneもSoftbankはオススメできません。住んでいる場所によっては家にいるときは遅かったりしますし。
iPhoneでもauならいいですが。
どの選択肢を取っても、3G回線の契約が必要になります。
なので
値段安い=Softbank
iPhoneで快適=au
DOCOMOのクロッシィ=高いが快適
を視野にいれ検討ください。
フルブラウザ使うならクロッシィにした方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2012/1/3013:05:17

iPad2でも3G付きのを買えば、アイフォーンと同じように使えますよ。
(電話の出来ないアイフォーンの大きい版と言った感じでしょうか)

W-iFiが必要なのは3Gがないタイプです。
iPadには2種類あるので①Wi-Fiタイプのみ②Wi-Fi+3G付きのタイプです。
①ならモバイルタイプのWi-Fiを買わなければ外(好きな場所)では使えません。②であれば家(Wi-Fi)でも外(3G)でも使えます。

iPadだけで言えば、質問者さんの

・車と外で使えるか→3G付きならネット閲覧は問題なく出来る(地域と環境にもよる)

・テレビは見れるか→専用チューナーがないと見れない

・どの契約方法が一番安いか→キャンペーンやってるかやってないかにもよりますよねぇ。。。一概には言えませんが、大きさは重要じゃないんでしょうか?アイフォーンの小ささでもいいのなら、アイフォーンでもいいと思いますが、大きい画面が良いのならiPadがいいですよね。

maa********さん

2012/1/2906:13:49

>でも調べてみたところ、iPad2やdocomoのタブレットは
無線ルーターがないと使えないとのこと・・・
いえいえiPadでもWi-Fi+3Gモデルやドコモから発売されている
タブレット端末はキャリア回線契約が必要なので、
キャリア回線さえ入れば無線ルーターなしでも使えます。

>私が重視したいのは
・車と外で使えるか
・テレビは見れるか
・どの契約方法が一番安いか
です。
(あとあればカメラ機能)

上記に書いたとおりiPadのWi-Fi+3Gモデルや
ドコモのタブレットはキャリア回線が使えますので
車の中でもそのままネットに接続できます。
家であれば無線LANに繋いでもいいでしょう。
テレビに関してはドコモのARROWS Tab LTE(F-01D)
は始めからワンセグが搭載されていますし防水機能もあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/f01d/
あとは後付けのワンセグチューナーを付ければテレビ視聴は可能です。
一例として
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/oneseg-tuner/dh-one_ip...
(iPhone/iPad/iPod touch用ワンセグチューナー バッファロー製品)
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-1SA01/
(アンドロイド・タブレット用ワンセグチューナー ロジテック製品)
(↑こちらはアンドロイドOS3.1以上/USBホスト機能が必須なため)
外で使う機会が多ければフラットタイプの定額プランがいいでしょう。
質問者さんがドコモのタブレットを検討するなら
月々サポートセット割を活用する事をオススメします。
カメラも搭載されていますから静止画も動画も撮影できますし
カメラ用のアプリも使えます。