「クマ」の部分の正しいナチュラルメイク法を教えてください。私の肌が悪いのかメイクしたばかりなのにのせ

メイク、コスメ1,657閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。クマをカバーするに当たって「ケセランパサラン」がおすすめというのを何度かお見かけして早速今度の休みに購入し私も使ってみようと思いました。

その他の回答(2件)

0

クマは色白の方や、皮膚が薄い人に目立ちやすく、なかなかとれません。 クマを無くす方法は、血の循環が悪さが原因だそうで、熱いタオルと冷たいタオルを交互におき、指の腹で優しくマッサージすると良いそうです。 メイクに関しては、普通に下地を顔全体につけた後、更にクマ用に使われる白の下地やくすみ用のピンクを目の下に入れてから、ほっぺに塗った残りのファンデを薄く伸ばす程度につけると良いでしょう。 つけすぎが良くないのですが、どうしても気になってコンシーラーを使うのであれば、指に一旦つけてからそっと目の下に入れ、指でのばすと良いと思います。 ファンデをつけてからハイライト効果のあるもの(私はアイシャドウのパールを使ってます)を薄くのせると目の下が明るくなります。

0

クマを隠すのに、下地は何かつけてますか? もし、つけてないなら、おすすめがあります^^ケサランパサラン(ローマ字が分からない^^)のクマ隠し!! 2色セットになっていて、オレンジっぽい下地の上から、黄色をつけます^^ これでだいぶ変わります!! その上からコンシーラーを。少しで済みます!! コンシーラー付け過ぎると、特に冬場とか、肌が乾燥している時って、特にいやなかんじになってしまいますよね。。。。 クマを解消するには、クマ部分を指で押さえるのがよいと聞きますが。私は、ほとんどそれはやってないですが^^