ここから本文です

私は18歳で、今年から仕事をします。 車が欲しいのですが、乗用車を乗ると保険...

xxb********さん

2012/1/2913:56:23

私は18歳で、今年から仕事をします。

車が欲しいのですが、乗用車を乗ると保険が高いと聞きました。トヨタ ウィッシュ グレードが4WD・1.8・X-Sパッケージを乗ろうとしています。
任意保険は加入していますが、

自賠責などを加入しなければなりません。

http://spec.tank.jp/tax/001101810.html

18歳でもこちらのHPを参考にしていいのでしょうか?

是非わかるかたは保険や諸費用について教えてください!!

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2915:22:06

自賠責保険は車検時に強制的に入らされると思いますが。任意保険と逆になってませんか?任意保険は加入しといた方が無難です。20万位はかかります。ただ事故にあって何百万と請求されたらもっと困りますよ。X Sパッケージですと前期モデルですので車両入っても保険はそんなに帰ってこないでしょう。

また職場によりますが通勤で車を使う場合は任意保険の証明が一般的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tama-kichiさん

2012/1/2914:48:58

ん!?
『自賠責保険には入ってるけど、任意保険には加入していない』との間違いでは?

年齢や条件によって様々ですが、アナタの年齢だと年間20万円くらい(車両保険は別)はするかと思います。

親御さんが車を所有し既に任意保険に加入しており、等級もかなり良い状態なら、代換えをして貰う方法が安く済みます。
親御さんは新たに加入しないといけなくなりますが。