度々申し訳ありません。昨日M字ハゲの相談でクリニックへ行って来ました。 女性なのでカプセルを処方してもらい早速試してみたところ、

度々申し訳ありません。昨日M字ハゲの相談でクリニックへ行って来ました。 女性なのでカプセルを処方してもらい早速試してみたところ、 今朝少し産毛が濃くなった様に思います。 含有成分はアミノ酸、ビタミンB、プエラリアミリフィカ、ミノキシジル、スピロノラクトンです。 ミノキシジルは女性が服用しても大丈夫だと言われましたが疑問です。 副作用として多毛化や生理不順、貧血、乳房が大きくなる等が考えられるそうです。 血液検査もしてまた1ヶ月後もするそうですが、異常がなければ続けて行っても大丈夫でしょうか? 服用しないとすぐ抜けて行くと思うのでカプセルに頼るしかなさそうですが、とにかく費用が高いからキツイです。

補足

ありがとうございます。これに似た物は病院で処方してもらうことは出来ないのですか?保険が効けば助かるのに…。 飲むミノキシジルなど個人が取り寄せる事も無理でしょうか?

生理839閲覧

ベストアンサー

0

ご質問ありがとうございます。 ミノキシジル入りのカプセルとは、入念ですね。ミノキシジルは女性には問題ありません。男性型脱毛症の有効な治療薬のひとつです。 他の成分含めて、継続して大丈夫だと思います。費用が高いのは、「足元」をみていますね。 補足:そのクリニック独自の処方された医薬品+サプリメントですね。責任の所在がクリニックにあるため、多少高くでもがまんするしかありません。単品をそれぞれ、個人輸入できますが、逆効果に働きかねないともいえません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。このカプセルが合えば続けるしかないですね。