ここから本文です

結婚相談所に入会して、一ヶ月です。 27歳女性です。職場は女性しかいない環境で...

mom********さん

2012/1/2916:43:27

結婚相談所に入会して、一ヶ月です。
27歳女性です。職場は女性しかいない環境でなかなか出会いがありません。30歳までには結婚したいですが早くも苦戦中です。

お見合いの申し込みは七名あ

りました。そのうち三人と会いました。
一人は良い方なのですが、凄く遠方で…物理的にお付き合いが難しかったです。
他の二人は話が合いませんでした。

このまま上手く行かないのかな…と落ち込んでます。
結婚相談所で活動しているかたは、入会してどれくらいで相手が見つかりましたか?

平行して婚活サイトとか、社会人サークルに入った方が良いのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/1/3121:15:40

私は、結婚相談所で出会い結婚しました。旦那とは入会して、半年くらいに出会いました!
入会一ヶ月で7人からお見合い希望は、順調なスタートだと思いますよ!
他の出会いを広げるのもいい事だと思います。相談所でも絶対に譲れない条件以外に広げられる条件があるなら、色々な人に出会った方がいいですよ。(もちろん質問者様の時間とお金に無理はしないで下さい。)
婚活は上手くいった人もいれば、いかなかった人もいます。理由、年齢、条件、タイミングも様々です。質問者様の婚活は質問者様がやってみない事には結果が分かりません。他の回答者様も体験談を書いてますが、あくまで参考程度にして、せっかく入会されたのですから、(若いし、モテモテですし、)余裕をもって楽しんで下さい。
良いご縁がありますように。

質問した人からのコメント

2012/2/5 11:23:32

感謝 そうですよね♪
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2012/2/322:55:14

男性と女性で違うと思いますが、自分自身の婚活経験からすると、100名近い女性と会いました。
(合コンなども含む)

結婚相談所だけに頼らないというのは良いと思いますが、相談者様のような若い女性の場合は、おそらく申し込みが大量に来ると思います。
で、迷ったあげく、「もっと良い男性が現れる」と思って、結果的に年月だけが過ぎることもあります。

どこかで決断をする必要があることをお忘れ無く。

mak********さん

編集あり2012/2/209:33:30

あくまでも参考までに。
最終的には質問者様の力量です。
そして、結婚相談所での婚活においては、やはり「相談所選び」が一番重要ですから本当に慎重に決めてください。

28で相談所に入会、4ヶ月で初めてお見合いをした夫と、ちょうど一年後に結婚しました。
電車を乗り継いで4時間ほどの遠距離でしたが関係ありませんでしたし、夫も5時間も車を走らせて会いに来てくれました。

わたしも一ヶ月ではそんなものでしたね・・と言うか、その段階ではまだお見合いにも辿り着いていませんでした。
優良な相談所に入会していましたが、申し込まれたお相手からドタキャンされたり・・散々でした^^;
こんなものかと落胆し掛けた頃、同じ相談所に入会していた夫が、たまたまわたしをお気に入りにしていることをスタッフが発見し、お見合い・結婚に至りました。
平行してやっていたことと言えば、長年続けたスポーツクラブと話し方を訓練をしていました。

物理的にお付きあいがムリな距離とは、具体的にはどんな感じでしょうか。
たとえば、北海道と沖縄ならば確かに難しいと思いますが、遠距離でも大丈夫だと条件を出しているとしたら、ある程度の距離は覚悟した方がいいです。
行動力がある方だと、かなり遠出しますし、傍から見たらスゴイと思っても本人はそれが普通だったりします。
ウチもですが、そういう人は結婚後もよく遠出すると思いますよ。

そもそも会ってみてから距離を問題にするのは、順番が逆なような気がします。だって、それを理解してお会いしたのですよね?
始めから無理だと思う人とは、とりあえず会ってみてもやはり無理ですので、大丈夫そうな男性とだけの方がいいです。

20代は圧倒的に有利です。
ムリムリ~て言っている人が多いですが、人生いつ・どこで・何が・どんな風に転がるか分かりません。
希望を捨てないで素敵な男性と出会えるといいですね☆

sag********さん

2012/1/3113:46:49

相談所(大手相談センター)に1年在席していましたが無理でした。

正直、条件はいいけどコミュ力不足&容姿があんまりな人ばかりでした。
一番は容姿がひどすぎることかな。
1年いて申込みいただいた中で「会ってもいいな」と思えた人は3人。
3人のうち1人はうそつき喫煙者、1人は何もしゃべらない人、1人は普通の人でした。

こちらから申し込んだのは2人(1年いて2人しかいいなと思わなかったのです)、会う前にお断りでした。

結局退会後に行ったネット婚活で成婚しました。
ネット婚活は相談所にくらべるとまともな方が多かったですし、前向きな人も多かったと思います。
中にはすごく素敵な人もいました。
ただし地方は入会者が少ないので不利です。が、私は遠距離で結婚しました。
私の経験談ですが、相談所はお金だけ持って行かれちゃった感じです(笑)

yos********さん

2012/1/2918:16:16

一ヶ月では、まだ始めたばかりでしょう。それで三人も会えたなら、順当では。
年齢も27歳は結婚相談所では若いですね。結婚相談所の女性の平均年齢は37歳とかでしょ。

結婚相談所の男女は、基本的に自力で相手を見つけられなかった売れ残りの集団なので、異性としての魅力としては低い人が多いです。だから、特に容姿面に期待してはいけません。
容姿に目をつぶれば、それなりに良い人はいると思うので、そんな人の中から自分に合う人を見つければよいでしょう。

それと平行して、社会人サークルとかに入って、自然な出会いも期待したほうが、よりよいと思います。
私も2年ほど、情報サービス型の紹介所で活動しましたが、紹介所で条件でふるいにかけてもよい女性に巡り逢えず、結局、職場に派遣されてきた女性と相性が合い、交際に至っています。
青い鳥は、近くにいるものだと実感しました。

red********さん

2012/1/2917:26:22

私は入会して、何人かとすぐ付き合いはじめましたが、結婚にはいたりませんでした。
次々紹介されるシステムだと、少しでもいやな事があると結婚になかなか踏み切れないと思います。
次の人の方が良い人ではないかと思ってしまい引いてしまう。
5年目に知り合った人と3年間付き合って結婚しました。

平行して他の紹介所にいかれるのもいいと思います。
事実、私も他の紹介所のオフ会及びコンパとかに良く行ってました。
落ち込む必要はないですよ、7人なんてのはまだまだだと思います。
友達、親友とも違う一生涯連れ添う人がそう簡単に見つかるわけありません。
まだまだこれからですからいろんな人に会って話してみるのが吉です。
いやな言い方ですが、気合いれすぎるより、「駄目かもしれないけど、とりあえずやってみよう。」みたいな感覚で会う方が、いいと思います。一歩ずつでも前に進んでいろんな人と会って下さい。

ただ、何処の紹介所かわかりませんが、最初の方に相性のいい人が優先的に紹介される傾向にあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる