ID非表示

2012/1/29 16:43

77回答

結婚相談所に入会して、一ヶ月です。 27歳女性です。職場は女性しかいない環境でなかなか出会いがありません。30歳までには結婚したいですが早くも苦戦中です。 お見合いの申し込みは七名あ

恋愛相談6,065閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね♪ ありがとうございました

お礼日時:2012/2/5 11:23

その他の回答(6件)

男性と女性で違うと思いますが、自分自身の婚活経験からすると、100名近い女性と会いました。 (合コンなども含む) 結婚相談所だけに頼らないというのは良いと思いますが、相談者様のような若い女性の場合は、おそらく申し込みが大量に来ると思います。 で、迷ったあげく、「もっと良い男性が現れる」と思って、結果的に年月だけが過ぎることもあります。 どこかで決断をする必要があることをお忘れ無く。

ID非表示

2012/2/2 9:33(編集あり)

あくまでも参考までに。 最終的には質問者様の力量です。 そして、結婚相談所での婚活においては、やはり「相談所選び」が一番重要ですから本当に慎重に決めてください。 28で相談所に入会、4ヶ月で初めてお見合いをした夫と、ちょうど一年後に結婚しました。 電車を乗り継いで4時間ほどの遠距離でしたが関係ありませんでしたし、夫も5時間も車を走らせて会いに来てくれました。 わたしも一ヶ月ではそんなものでしたね・・と言うか、その段階ではまだお見合いにも辿り着いていませんでした。 優良な相談所に入会していましたが、申し込まれたお相手からドタキャンされたり・・散々でした^^; こんなものかと落胆し掛けた頃、同じ相談所に入会していた夫が、たまたまわたしをお気に入りにしていることをスタッフが発見し、お見合い・結婚に至りました。 平行してやっていたことと言えば、長年続けたスポーツクラブと話し方を訓練をしていました。 物理的にお付きあいがムリな距離とは、具体的にはどんな感じでしょうか。 たとえば、北海道と沖縄ならば確かに難しいと思いますが、遠距離でも大丈夫だと条件を出しているとしたら、ある程度の距離は覚悟した方がいいです。 行動力がある方だと、かなり遠出しますし、傍から見たらスゴイと思っても本人はそれが普通だったりします。 ウチもですが、そういう人は結婚後もよく遠出すると思いますよ。 そもそも会ってみてから距離を問題にするのは、順番が逆なような気がします。だって、それを理解してお会いしたのですよね? 始めから無理だと思う人とは、とりあえず会ってみてもやはり無理ですので、大丈夫そうな男性とだけの方がいいです。 20代は圧倒的に有利です。 ムリムリ~て言っている人が多いですが、人生いつ・どこで・何が・どんな風に転がるか分かりません。 希望を捨てないで素敵な男性と出会えるといいですね☆

相談所(大手相談センター)に1年在席していましたが無理でした。 正直、条件はいいけどコミュ力不足&容姿があんまりな人ばかりでした。 一番は容姿がひどすぎることかな。 1年いて申込みいただいた中で「会ってもいいな」と思えた人は3人。 3人のうち1人はうそつき喫煙者、1人は何もしゃべらない人、1人は普通の人でした。 こちらから申し込んだのは2人(1年いて2人しかいいなと思わなかったのです)、会う前にお断りでした。 結局退会後に行ったネット婚活で成婚しました。 ネット婚活は相談所にくらべるとまともな方が多かったですし、前向きな人も多かったと思います。 中にはすごく素敵な人もいました。 ただし地方は入会者が少ないので不利です。が、私は遠距離で結婚しました。 私の経験談ですが、相談所はお金だけ持って行かれちゃった感じです(笑)

一ヶ月では、まだ始めたばかりでしょう。それで三人も会えたなら、順当では。 年齢も27歳は結婚相談所では若いですね。結婚相談所の女性の平均年齢は37歳とかでしょ。 結婚相談所の男女は、基本的に自力で相手を見つけられなかった売れ残りの集団なので、異性としての魅力としては低い人が多いです。だから、特に容姿面に期待してはいけません。 容姿に目をつぶれば、それなりに良い人はいると思うので、そんな人の中から自分に合う人を見つければよいでしょう。 それと平行して、社会人サークルとかに入って、自然な出会いも期待したほうが、よりよいと思います。 私も2年ほど、情報サービス型の紹介所で活動しましたが、紹介所で条件でふるいにかけてもよい女性に巡り逢えず、結局、職場に派遣されてきた女性と相性が合い、交際に至っています。 青い鳥は、近くにいるものだと実感しました。

私は入会して、何人かとすぐ付き合いはじめましたが、結婚にはいたりませんでした。 次々紹介されるシステムだと、少しでもいやな事があると結婚になかなか踏み切れないと思います。 次の人の方が良い人ではないかと思ってしまい引いてしまう。 5年目に知り合った人と3年間付き合って結婚しました。 平行して他の紹介所にいかれるのもいいと思います。 事実、私も他の紹介所のオフ会及びコンパとかに良く行ってました。 落ち込む必要はないですよ、7人なんてのはまだまだだと思います。 友達、親友とも違う一生涯連れ添う人がそう簡単に見つかるわけありません。 まだまだこれからですからいろんな人に会って話してみるのが吉です。 いやな言い方ですが、気合いれすぎるより、「駄目かもしれないけど、とりあえずやってみよう。」みたいな感覚で会う方が、いいと思います。一歩ずつでも前に進んでいろんな人と会って下さい。 ただ、何処の紹介所かわかりませんが、最初の方に相性のいい人が優先的に紹介される傾向にあるようです。