ここから本文です

内申点について 内申点って、何をすれば上がるんですか? 教えてください、お願...

bakainunightさん

2012/1/2920:56:47

内申点について
内申点って、何をすれば上がるんですか?
教えてください、お願いします

補足不要物を部活動に持って行ってしまって、没収されたんです
当たり前だと思いますが
これも、成績に入りますか?
また、どんな所に入りますか?
やっぱ、内申でしょうか?
質問ばかりですいません

閲覧数:
5,708
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2012/1/2921:05:57

・テストの成績を取る
・授業態度・提出物はきっちりとする(発言やノートの取り方も大事)
・体育は大きな声、技術や美術の作品は丁寧に期限までにする。
・音楽も声、笛、歌は正確に。
・先生に好かれる事(嫌われるとダメ)

一度先生に嫌われるといくらいい成績を取っていても同じ点数の子と比べても低くつけられています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MNMさん

2012/1/3016:56:21

こび という名の
技を使う!

nananareina2さん

2012/1/2921:44:20

皆さんの意見+

なんか学校に、ある先生へのクレームを入れると
その先生の教科の内申点が下げられるって聞いたことあります汗汗

先生にもよると思いますが・・・


男の先生には色目を軽く使って可愛くしてれば一発でお気に入りになれますよ。笑

女の先生は同性なのでよく分かりません汗

sak********さん

2012/1/2921:06:52

まずは宿題、提出物を徹底的にやって出すこと。
そしてこれも常識ですが授業はきちんと聞く。反応する。できるだけ発表する。
あとは分からない問題などがあれば先生に質問してみたり。(但し、先生が不機嫌なときや忙しそうなときは避ける)
他には、きちんと挨拶する、笑顔で話す、何かしてもらったら「有難うございます」という……等でしょうか。
過剰に媚を売る人もいますが、適度にニコニコしながら普通にしていれば良いと思います。