ここから本文です

自分は相撲部屋に入門しようと思っているのですがどこに入門したらよいのか分かり...

yut********さん

2012/1/2922:05:14

自分は相撲部屋に入門しようと思っているのですがどこに入門したらよいのか分かりません。

どなたか、アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2012/1/3017:45:11

強くなって出世したいのか、のんびり相撲人生を送りたいかで違うと思いますが、

前者ならコンスタントに関取を出している佐渡ヶ嶽・境川・鳴戸・八角・北の湖ですかね。最近九重も調子がいいみたいですが。
錣山部屋は出来た当所は勢いが良かったですが結局豊真将だけの部屋になってますね。
高田川は期待されてた竜電等期待値の割に伸び悩んでいますがきっかけがあれば爆発するかも?

後者なら関取及び関取を狙う上位の幕下がいないならまあどこの部屋ものんびりとはしてると思うので所属力士の少ない部屋を選んでみてはいかがでしょう?

あととにかくテレビに出たいとかならトラブルメーカーの貴乃花部屋とかオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adj********さん

2012/1/3104:28:58

私は錣山部屋を推します。私は錣山部屋の床山です。アットホームな感じで楽しく過ごせます。安心して稽古できると思いますし、環境は一番いい部屋です。よろしくお願いいたします。 個人的には貴乃花理事が好きなので貴乃花部屋もおすすめです。

kos********さん

編集あり2012/1/3101:06:27

弟子が少ないと話にならないので佐渡ヶ嶽や春日野あたりの関取も複数いる大所帯がいいのでは?

既出の二所ノ関、あと鏡山あたりの小部屋は弟子が少なすぎて稽古にならず、頻繁に出稽古に行かなければならないと聞いたことがある

まあ、個人的には貴乃花部屋へ行って貴さんを喜ばせてあげてほしいが(笑)

sok********さん

2012/1/3004:59:37

二所ノ関部屋
注目を浴びたいならかつての名門二所ノ関部屋です。
伝統ある部屋ですが、弟子が少なく親方が弟子より多い。かなり大切に育てられると思います。しかし弟子が少ないと部屋の雰囲気が暗いかな…

g1x********さん

編集あり2012/1/2922:48:44

とりあえず私が自信をもって薦められるのは下の三つてす。

○オススメの部屋○

高田川部屋…稽古場には鉄砲柱が5本もあり、四股鉄砲1000回を課す稽古熱心のガチンコ相撲部屋。
錣山部屋…稽古はスパルタだが弟子の脱走は一番少ない。師匠は弟子に人一倍情を込めている。
玉ノ井部屋…近年になって幕内力士が増えつつあり、現師匠の指導力が注目されている。チャンコは絶品。

●あまりオススメできない部屋●

九重部屋…とにかく黒い噂で溢れている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる