ここから本文です

iphone 充電口の脱着方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2012/1/3014:30:20

iphone 充電口の脱着方法を教えてください。

初めてマック系の物【ipod・ipadなど使用したことありません。。】を利用したのですが最初に付属されている充電器は差込は簡単なんですが、今までのケータイのようにスマートに抜くことが出来ません。。

あれは強引に抜くものなのですか?

ちょっとキャシャなので非常に充電が怖いです。。。
イロイロ検索してみましたが”当たり前”のようで装着方法が全く見つかりませんでした。。

すみませんが、皆さんはどうやって抜きさししているのか教えてください。

補足回答ありがとうございます。
簡単に言うと横にグニグニ動かす感じでポンと抜いているってことで良いんですよね?

今までアクオスフォンなど持っていたのですがチャックにレバー?的なものを握ったりしてスポッと抜いていたので。。
ないと逆に不安になってしまい。。質問しましたスミマセン。。
補足いただきましたらBA確定させていただきます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bv7********さん

編集あり2012/1/3014:59:55

なにも意識しないで抜き差ししています。
質問者のかたは意識シすぎでは。

「強引」という意識もしていません。
あえていえば、こわれてはいけないので、乱暴な動作はしていません。
iPhoneとケーブルの挿し込んでいる1.5cmぐらいの部分をしっかりもって、強引でなくて易しめに引きぬいています。
iPhoneは約2年利用していますが、一度もトラブルはありません。
なお、iPhoneは世界中で年間1億台も販売されている機器ですのでみんなが同じように操作しているとおもいえば気楽にできるのではないでしょうか。
おそらく、すぐなれますよ。
意識としては、「強引」ではなく「しっかりもってやさしく、ゴリゴリしないでまっすぐ下へ」ひきぬいたほうがいいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる