ここから本文です

お母さんの面白エピソードを教えてください。

cya********さん

2012/1/3017:00:49

お母さんの面白エピソードを教えてください。

史上最強の生き物ですよね、オカン。
あなたのお母さんのエピソードを面白おかしく語ってください。

因みに私のお母さんは
ホームセンターとかの家庭菜園の見本(?)で植えてある
プチトマトを勝手にもいで食べちゃう人です。
「だって食べないと(この品種が)美味しいか分からんやん」って。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

編集あり2012/2/501:41:45

私が小学生の頃、決して裕福ではなかった我が家の母は財布をよくなくしてて、その日もその月の全財産が入った財布をなくし、
「財布ないっ!◯◯、いつものスーパー行って来て!忘れてるかもしれないから!ママは銀行寄ったからそっち探してくるから!」
との事で呆れながら自転車を走らせスーパーへ。店員さんも何度かお世話になってるのでまたか…、と言わんばかりに一緒に探してくれましたが見つからず。
家に帰ると母は泣きながら父とケンカ。その月の家計全てをいれていただけに、凄まじいケンカでした。
財布はやはりでて来ず、諦めて家族会議。おばあちゃんに毎度の電話。「財布また落とした…ちゃんと返すから…うん、うん、ありがとう…。」と言う話で家族は胸を撫で下ろし、父はなんで訳の分からん借金をしなくちゃいけないんだ!と怒り奮闘でしたが、とりあえずは事なきを終えました。

しばらくしてある日の晩、母の帰りが遅いので御飯の支度をと父が冷凍庫を開けた時、
ゴロンッ ガン!!
と床にカチンコチンになったあの日の財布が…。
どうやらスーパーの買い物袋に財布をいれてしまい、冷凍食品と共に冷凍庫にいれてしまっていたようでした。
家族は絶句。
その日の晩やっと帰って来た母にその事を伝えると1人大笑い…

しかも帰るの遅い理由にまた絶句、

私(女です。)の当時小学校の野球部(もちろん男子ばかり)と一緒に母が1人混じり野球をしていたという…。「楽しかった〜!◯◯くんにストライク三振とったよ!」って…。…誰?なぜ??
母は綺麗できゃしゃなタイプで、野球なんかした事無いはず。
参観日には母に群がりハイタッチする同級生。今度いつ勝負する?
って意味不明すぎるだろ!
思春期の私は…言うまでもありません。

今だに同窓会でも、オカン元気??です(泣)

まだまだありますが、だいたいこれで伝わりますよね…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2012/1/3113:07:15

看護師をしていた母が、夜勤明けに一筆したためていった手紙。
「ちょっと一人でペルー行ってくる。ご飯は冷凍庫にたくさんつくったからレンジでチンしてね。ばーい」
カレーやシチュー、餃子やピラフなどが、夜勤明けでいつ作ったん?な量で冷凍庫に鎮座。近いうちに旅行に行くとは聞いていましたが、何しろ準備期間が少ないのと遠方すぎてビックリしました(さすがに父は聞いていたようですが)。
10日後にはナスカの地上絵のカードがサイン入りで届き「高山病になりかけだけど大丈夫!さすがスペインの軍隊?も攻められなかった場所よ」と。

また次はスフィンクスのカードがエジプトから。
その次はフラメンコの踊り子のカードがスペインから(以下略)。

旅行好きな母にとっては、マチュピチュもピラミッドも、ガウディの彫刻もミラノの石畳も、「ちょっと行ってくる距離」でしかなかったわけです。
行く前には必ずご飯の作りおきをし、現地でポストカードを書き、帰ってきたらお土産話わんさかなパワフルな母でした。

私が大学生のころなくなりましたが、きっと今は月にでも腰掛けていそうな気がします。

gre********さん

2012/1/3017:20:20

小学生のある朝大興奮で「マッチも俊ちゃんもあんたにあげる!私にはフミヤ君がいるから!!」と起こされたことはいまだに忘れられません。マッチも俊ちゃんもあんたのもんじゃないだろが・・・朝っぱらからなんなんだよ、って。何の事だか全然理解できず、何しろ大興奮。

その後しばらくして歌番組にチェッカーズが出てきて「この子!この子!!」とはしゃぎまくってようやく理解した私です。
それからどっぷりファンですが、いまだに「私の方が先にファンになった!」とよくわからない主張をしてきます。

vip********さん

2012/1/3017:08:36

私が2才くらいのときいちご大福を食べて喉につまらせてしまい呼吸できなくて死にかけたそうです
それを見た母は「ああああ 病院!!! 病院!!!」と言いながら慌てて服とカバン持って・・・・・ 化粧台に座って化粧しだしたそうです(;・∀・)

たまたまうちに来ていた叔母がそれを見て「姉さん、なにしてるの!!!」と私の足を持って逆さにして
思いっきり背中をバンバンと叩いてくれて吐き出して事なきを得ました

叔母いわく、わたしの顔が真っ赤になってだんだんと紫になっていって死んでしまう!!!と必死だったそうで、
あの時ほどドキドキしたことはないそうです

母はパニクってしまってたようですが、うちから病院まで車で20分はかかるしどう考えても叔母がきてなければ・・・死んでました(;´∀`)

今だに叔母と母が揃うとその話がでます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる