ここから本文です

会社は黒字を出すことが目標ですが 国の目標は何ですか?

toi********さん

2012/1/3017:18:21

会社は黒字を出すことが目標ですが
国の目標は何ですか?

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2012/1/3021:05:42

経済的側面から言えば安定に尽きるでしょう
雇用の安定、物価の安定(日銀の領域ですが)、景気変動の安定、安定した経済成長等…
政府は誰が特をするかわからない財政黒字を目標としてるみたいですが

質問した人からのコメント

2012/2/4 17:13:10

みなさま回答ありがとうございました。
食わせること・生活の維持など、もっともだと思います。
BAは迷ったのですが回答が早かった方にしようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/3108:37:08

パンとサーカスの安定供給

もっといえば国民を喰わせ続ける事

mas********さん

2012/1/3106:03:08

国民の生活を持続的に維持向上させること。国民に必要な物の不足が生じることを、将来にわたって徹底的に防ぎきること。となるでしょうか。

電力不足など国民の生活に必要な物の不足を生じさせ、なんら解決手段を持ち合わせていない政府は存在価値が無い。