ここから本文です

シールを剥がした跡。。。

garagara_2391さん

2012/1/3019:55:26

シールを剥がした跡。。。

粘着が残って、いつまでもペタペタしているのが嫌です。
サラッとキレイに取れる裏技をお持ちの方、是非教えて下さい。
ちなみにシールは白い部分が残ることなく剥がれたのですが、粘着部分だけ残った状態です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
244,218
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wimo136さん

2012/1/3109:41:42

以前の回答ですが貴方の場合は、②か③でOKだと思います、
もし、冷えた所にある物なら少し温めた方が粘着剤は取れやすくなります。
除光液を使える箇所なら、これも使いやすいですね。


特殊な物でなく家庭にある物を使って行う方法です、
下記の四つの方法を、お試しください。
取り敢えずは、残った箇所があれば、破れて残っても構わないから剥せるだけ剥がします。
**「剥がしの前に、ドライヤーで温めると粘着力が弱くなり、取れやすくなります」

**シールやステッカーが必要なもので、破らずに剥がすのなら、ドライヤーを使い温めながら
少し剥げてスキ間が出来た箇所に(コールドクリーム・クレンジングりームやオイル)などを垂らせば取りやすくなります。
□注意・・温め過ぎは、「プラスチックなどは変形の可能性があります、
ガラス系統には使用をお勧めしませんが、もし使うなら温めるだけです。」

①,お酢をティッシュかコットンに浸して、剥がしたい部分に貼り付け、10~20分ほど置いておき、
(長い程、効果が高くなります、ただし乾かないようにラップで覆って湿布します)
後は、時間が来れば拭き取るだけです。

②,粘着剤がベタ着いてるのなら、ハンドクリームで取れます。
「コットンか指にクリームを着けてコロコロとなぞります、徐々に取れだして、
馴染み出せば全体が取れるのも速いです」
<*>粘着跡のベタベタには、ハンドクリームはビックリするくらい効果が高いですよ。

③,少しの範囲なら、消しゴムでただ擦るだけです、思いの外効果がありますよ。

④,除光液 をティッシュかコットンに浸して、剥がしたい当て暫らく押さえておき、
浸透したころに剥がす。
【【 除光液は、上①の様に湿布すれば強力な威力を発揮しますが、
一部のプラスチックや塗装の表面に影響を与える可能性あります。】】

<注意>
① は、湿布して暫く置くと、効果がより高くなります。
特にプラスチック関係や塗装品などに、
市販のシール剥がし剤を使うと表面状態が
悪くなる事が多く、これなら安心して使えます。

***下記は、剥離効果が高いですが、金属や陶器に限定です。
「木材・金属などは、塗装部に影響の可能性あり」

1,シール剥がし剤...プラスチックの表面や塗装膜が曇る可能性あり。
2,ベンジン ..........プラスチック表面や塗装膜の表面が曇り、シミ跡の付く可能性あり。
3,ラッカー ...........プラスチックや塗装膜の表面が溶ける可能性あり。
4,シンナー.............プラスチックや塗装膜の表面が溶けてただれる可能性大。

どうぞ、ご参考に。

質問した人からのコメント

2012/1/31 20:32:42

降参 ご丁寧にありがとうございます。早速やってみます。他のみなさんもありがとうございました。

「シール跡をきれいにする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koko1225252さん

2012/1/3020:41:09

ドライヤーでおたためると綺麗に取れます

grant_wish58さん

2012/1/3020:14:54

①除光液でこする
使う場所にはご注意を。
ガラスだと綺麗になりますよ。

②布ガムテープやセロハンテープでぺたぺたしまくる
即出ですがこれにつきます(笑)

※シールを剥がすときは手前側に引っ張りながら剥がすと
粘着が残るのが少ないです♪
ぜひお試しを。

gouyuzikaさん

2012/1/3019:57:36

セロハンテープを粘っている所につけて何度も剥がします。
何度も繰り返せば、取れます。