ここから本文です

香港トータルコンサルティングという海外分散投資(マン島)をしている会社につい...

hd3********さん

2012/1/3100:32:13

香港トータルコンサルティングという海外分散投資(マン島)をしている会社について知っている方いますか?

友人が毎月2万積み立てていく投資?をしようとしています。

私もやらないかと紹介されたのですが、この会社のHPを見つけられませんでした。

香港の会社だそうです。

HongKong Total Consulting Limited(HTC)

何か知っていることがあれば教えてください。

閲覧数:
743
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2012/1/3101:12:14

住所がないので何ともいえませんが、名前だけの検索です。
登記上は、2011年6月に設立された企業で、現在も営業していることになっています。
設立から1年経過していないので、決算報告は出ていないと思います。
詳細は香港の会社登記所総合照会センター(The Cyber Search Centre of the Integrated Companies Registry Information System :ICRIS)
http://www.icris.cr.gov.hk/csci/
で有料で検索できます。
ちなみに、香港では会社設立は非常に安くできます。会社があるからといって安心してはいけません。

質問した人からのコメント

2012/2/6 12:22:16

降参 出来たばかりの会社なんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkd********さん

2012/1/3123:08:48

『香港トータルコンサルティング』という会社については私はなにもしりません。
香港、投資、積み立て、マン島で連想されることは、香港の口座を作って、そこに積み立てる変額年金の仲介をしている会社ではないかなと思います。実際、そういう仲介を行っている会社はあります。『マン島』というのは、イギリスとアイルランドの間にある島で、タックス・ヘイブン、ファンドの設立に便宜を図る制度などで有名です。
私は、この香港の変額年金に、さらに投資顧問をつけて運用してもらうというサービスのセミナーを聞いたことがあります。
数年前、ベッキー・クエルという女の子が日本でタレントデビューしようとして、こけたことありますが、彼女はこのマン島出身ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる