ここから本文です

婚活サイトと出会い系サイトの違いを教えてください。

meme1577さん

2012/1/3112:58:00

婚活サイトと出会い系サイトの違いを教えてください。

閲覧数:
3,617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/621:12:47

目的の違いになりますから、境界が曖昧な部分は有ると思います。
出会い系といっても、遊び的なものとか
合コン的なノリのものは避けた方が良いですよ。
結局のところ、そのような軽い人しか来ないところだと思います。
婚活するなら、ネットでも高いところ
ある程度料金の高いところの方が、逆に、客がフィルタにかかるので
成功率は高くなります。
ただし、婚活はガツガツやらない方が良いですよ。
要領よく進めるのが婚活成功のコツです。
ネットでもリアルでも、婚活での方法は自分の競争力次第なので
まず
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246488202
の質問などでも例示されています。
>婚活偏差値が60以下だと
>パーティでの成功は無理なんて話も巷ではよく聞きます。
なんかで、自分の婚活偏差値を自己査定することをお勧めします。
年齢が30を超えてきた場合、後で厭な思いをしないためには必須だと思います。
結果が高めであれば、基本的には良い相手さえ見つければ勝率は高いので
できるだけ良い相手のいる相談所とかがいいですね。出会い系みたいな感じのサービスは、どうでしょうか。
やはり遊び感覚の人の構成比率が高いと思います。少し地味に見えても、
真面目な人が多いところが結局はアタリ玉が多いと思いますよ。

ただ、最初に示した診断で自分の偏差値が低い場合は、良い相手がいるからといって、自分が相手にされない場合も多く、パーティなんかでは惨憺たる結果に終わります。たとえ、運よくカップルになっても単なるキープで終わりとか…だから、その場合はできるだけ、規模の小さなところを多数チェックしていく方が、上手くいくと思います。できるだけ他の人と比較されないような状況を作ることが勝因につながると思います。
とにかく作戦は事前に考えたうえで参戦するのが基本になります。

逆に、気楽な出会いだけを求めているなら
話は別になりますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dell4649dellさん

2012/2/118:58:45

元出会い系運営者ですが

出会い系サイトは気軽に始められて
安価な値段設定となってます。

婚活サイトは、結婚相談所という感じになり
値段が高いです。数十万の入会金などが発生します
そのかわり、結婚相手を探して、紹介してくれるような
コーディネーターが付きます。

もし出会い系サイトの利用する場合の注意点を

参考までにお知らせしますと


私が知る限りでは、ほとんどの出会い系サイトが


サクラがいる悪質なサイトのため注意した方がいいですよ

利用する前に

サイト名をちゃんとネットで検索して

情報を総合的に判断して

利用するか決めた方がいいです。

ほとんどが詐欺に会ったなど書かれていると思います。

業界ではやはり

出会えるサイトは

もう10年以上継続ができていて

会員も100万以上などいます。

健全に運営をしてきているからこそ

出会うことができているから

口コミで勝手に広がっていくのです。

出会えるサイトの場合ですが

人妻もいきなりHを求めているような人は

お金目的な人が多いため

危険だと思います。

結果的にお金が多く発生してしまいます。

一般の既婚者女性と普通にやり取りをしてから

お互いが信頼できる関係になれば

継続して友達になることも可能ですよ。

そのためには、多くの女性へアプローチすることが

必要なので、ポイント制のサイトよりは

定額制のサイトの方がオススメです。

頑張ってみてください。

また、出会い系サイトにダマされないで

本当に出会えるサイトの見つけ方など

知恵ノートとプロフィールで詳細を記載してますので

参考にして頂ければ幸いです。

2012/1/3113:13:03

同じ「インターネット異性紹介事業」なので両方とも出会い系サイトとしての申請を公安委員会に出しています。

なので法律的な区分は同じですし、
「出会い系サイト」って名のるとアレルギーを起こす方もいますし、
それを避けるために単に「婚活サイト」と名乗っている場合もあるようです。

結婚相談サイトと出会い系サイトは料金体系で大きく違いますが、
出会い系サイトと婚活サイトは違いがわからないほど一致していますね…^^;