ここから本文です

windows電子メール POP3サーバー SMTPサーバー

cqt********さん

2012/1/3118:43:51

windows電子メール POP3サーバー SMTPサーバー

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
これを参考にやってみたのですが

エラー
テスト電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)メールサーバーに
接続できません。
このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者か
インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてみてください

とでて何度やり直してもやっぱりできません
どうすれば電子メールアドレスを設定できるんでしょうか

PCなどに疎いので出来るだけ簡単に
説明していただけると嬉しいです

閲覧数:
785
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2012/1/3120:23:45

知恵袋にログインできるという事は、既にYahoo メールのメールアカウントはできています。YahooID@yahoo.co.jp がメールアドレス、パスワードは知恵袋と同じです。http://jp.mc1003.mail.yahoo.co.jp/mc/welcome?

質問した人からのコメント

2012/1/31 20:31:33

そのようにしてはいるんですけど
よく確認してもう一度試してみます!
ありがとうございました(。・ω・。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/3120:29:50

YahooメールをWindowsメールに設定したいのでしょうか?

でしたら、
Yahooメールをメールソフトでする場合
Yahooデリバーの設定/POPアクセスとメール転送の設定も必要です。

Ⅰ.Yahooメール側の事前設定(Yahooデリバーの登録)

1.Yahooデリバーの登録
1-1.Yahoo!メールのメールオプションから、「POPアクセスとメール転送」の画面を表示します。
1-2.「Yahoo!デリバー」に登録します(登録済みを使用の場合は不要)。
1-3.電子メールソフトで送受信するための設定をします。
「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を選択し、「設定する」ボタンを押してください。

<http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/01.html>
<http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/ymstep.html>
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html>


Ⅱ.メールソフト側の設定
Windowsメールの場合
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html>



ポイント1!:
サーバーにメッセージのコピーを置く のチェックをお忘れなく!!

ポイント2!:
ユーザー名 :Yahooメールアドレスの"@"より左側
パスワード:YahooIDのパスワード

受信メール(POP3またはIMAP)サーバー pop.mail.yahoo.co.jp
送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp

ポイント3!:
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S) はチェックしません。


[サーバーのポート番号]の[送信メール(SMTP)]に25 ⇒ 587 へ変更

Ⅲ.その他
Outbound Port25 Blockingの影響が想定されますから、
送信サーバーポート番号を25から587に変更し、
この送信サーバーは認証が必要にチェックをしてください。
<http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html>

ここまでが全体的流れです。