ここから本文です

焼き肉店で食べてもないハラミの支払い。

m19********さん

2012/1/3119:27:20

焼き肉店で食べてもないハラミの支払い。

私は、前ある店に焼き肉を食べに行ったんです。
店員さんのミスか分からないんですが
ハラミが頼んでもないのに持ってこられたんです。
"違います"と言って返したんですが…
支払うとき、何も違和感は感じなかったんですが
あまり頼んでいないのに妙に値段が高かったんです。
よく見ると頼んでもないハラミがレシートにのっていたんです。
時間がなく、次の日にしようと思っていたんですが
その次の日になって対応して貰えるのか不安になりまして…;
皆さんはこのことについて、
対応してもらえると思いますか?

閲覧数:
6,222
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/1/3119:38:05

法律上、店頭での代金トラブルで
支払ったお金を返してもらうということは難しいです。

会計の時に気付くべきでしたね。

きちんと事情を説明して、店員の記憶にあり店側の同意があり返金ということならあると思います。
しかし、その日のうちに行かないと無理でしょう。

にしても、ひどい店員ですね。
ミスしておいて、その上代金まで取るなんて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2012/1/3119:53:24

ちゃんとしたお店ならもらえる筈です。
大手の量販店に何年か勤めましたがそういったケースにも勿論対応していましたよ。
経緯を説明してもちろんなんの証拠もないですが、お店とはそういうものだと思います。

私が質問者様の立場なら当然のように堂々と説明して返金を求めます。

ore********さん

2012/1/3119:28:37

もらえないと思います!