ここから本文です

FUJIFILM X-Pro1は一眼カメラ、一眼レフカメラどっちですか?

mat********さん

2012/1/3123:31:19

FUJIFILM X-Pro1は一眼カメラ、一眼レフカメラどっちですか?

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2012/2/417:31:10

「一眼レフ」と呼べるのは、図のように、レンズを通して入ってきた光を、
ミラーを使ってカメラ上部へ導き、また、ペンタプリズムやペンタミラー
を使ってファインダー接眼部から覗き込んだときに像が見えるような
しくみをもったカメラです。X-Pro1は、そのようなしくみはありませんので、
一眼レフではなく、ミラーレス一眼にカテゴライズされるカメラです。

「一眼レフ」と呼べるのは、図のように、レンズを通して入ってきた光を、...

質問した人からのコメント

2012/2/7 12:15:25

降参 分かりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_d********さん

2012/1/3123:39:11

富士フイルム「X-Pro1」はレフ構造を持っていません。
そのため一眼レフではなく、カテゴリとしてはミラーレス一眼になります。