ここから本文です

長方形でその中に取り外し可能な仕切りがあるプリンやゼリーの型を探しています ...

pek********さん

2012/2/113:45:49

長方形でその中に取り外し可能な仕切りがあるプリンやゼリーの型を探しています
仕切りは縦横四列ずつほどあって、作ったプリンをしの仕切りでひとつずつすくえるような形です
実家に小さい頃

からあって、とてもべんりで手に入れたいのですが、シフォンケーキのような型やパウンドケーキのような型しかヒットしません
もし購入できるとことをご存知の方いましたら教えて頂きたいです

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbf********さん

編集あり2012/2/115:17:43

和菓子用の流し型で「寒天流し」または「流し缶」と呼ばれるものです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/2-0811-1001.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/meicho/2-0811-0901.html
http://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/24-10/shc/0/g...


製菓用品店の和菓子用の道具類のコーナーで、トヨ型等と一緒に扱っています。

なお、蓋のある物がよろしければ、玉子豆腐用の「蒸し缶」が同じように使用できます。
http://www.fukuji.net/musiki/2-0234-10kr.htm

質問した人からのコメント

2012/2/2 19:50:42

そう!まさにこれ!!ありがとうござりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヴィヴィさん

2012/2/115:13:21

http://www.cuoca.com/item/30735.html?ref=relation
こういった寒天の型でしょうか?
1つあると便利ですよね!^^

cuocaや富澤商店、楽天でも入手可能です。